おじさんの足跡

趣味の事とか書いてます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ちゃりんこ修理

昨日 ジャンク4,320円で買ってきたチャリの部品と工具を買ってきて修理してみました。 甥っ子に空気入れを貸してくれって電話したんですけど、後にしてくれとの素っ気ない 返答を受けたので、面倒くさくて空気入れも勢いで買ってしまいましたとさ。。。 パン…

ちゃりんこを買ってみた

どうもご無沙汰しております。 甥っ子が冬休みで暇を持て余してるので、車でハードオフに行ってきました。 ガレージオフですけど。。。 KTMの4st用のサイレンサーが3,240円で売ってたのをこないだ見つけましてどうしようか迷ったんですけど、無駄…

アルパインスターズ TECH5修理中

オフロードブーツをオークションで物色していました。 オーディオの入札ほどではないにせよ、バイクの入札も相当つわものの方が多い気もします。 日曜に下町ロケットを見ていたので、落札してたのねって感じです。 加水分解っていうか年数による劣化が激しい…

くりたけ採り

少し前にすなよしさんもブログに復帰されて、よかったなぁ。。。なんておもいまして 2台作ったヘッドホンアンプにノイズが乗るとか、デールの抵抗に替えてみたいとかMUSESのオペアンプに替えるとどうなってしまうのか。。。とかコメントの返信ありまし…

くりたけの時期は果たしていつなのか? わからなくなる僕ちゃん

先週くりたけの下見に行った時に、まだ早すぎるって事で、そろそろいいんじゃないのかなぁ。。。って思うと居ても立っても居られないんで、見にいきました。 オジサンスケジュールだと多分そろそろだと思ってソワソワします。 えっつ! まだこんなにちっこい…

YZ試乗会 SUGO2018

本日は晴天なり^^ 待ちに待ったといいますか、ちょっと前に知っただけ~ のSUGOのレースコースで行われるYZ試乗会に行ってまいりました。 昨年はドロドロのコースコンディションでして、参加者が3名だったんで、死ぬほど 乗れる状況だったのですが…

くりたけの下見

最近の予定で気になってるのが2つありまして、一つ目はSUGOのYZ試乗会が 今度の土曜日11月3日にあるみたいです。(正確に言うとYAMAHAのYZ試乗会がSUGOの多分レースコースで行われるという事です) おとついwebで知りまして、案内が…

KTMのサイレンサー取り付け

こないだサルナシの実が採れた山に二匹目のドジョウはいないか?っておもいまして 木登りのロープ作ったり、釣り竿でなんとか高いとこの実をとれないかなんて色々想像しまして、また行ってきましたよ。 一応低いところまでですけれども、木登りしてみました…

山でサルナシとDTをたまたま見つける

ちょっと前にCBにナビくっつけました。 以前つけてたので、配線も分岐してありましてテープで絶縁してたので配線は簡単で 一応スクリーンもまたつけとこか?って具合です。 ナビのベースはDTについてるので、吸盤でタンクにくっつけて、脱落防止に ひも…

KR-1 30thアニバーサリーミーティングにレッツゴ~

ええと 何日か前にKR-1さんとAD162さんが KR-1の30thミーティングを那須塩原で開催しますとの事でして、特にADさんのKR-1にかける情熱がただ事じゃないぞって感じでして、でもやっぱしKR-1さんの近場開催だよなぁ。 とかおもいつ…

ぜんまい採り

昨夜から午前中にかけて雨降ってたんで、連日の暑さもどこえやら、午後12時頃山に ゼンマイとワラビでも採りに行くかということでDTで行ってきました。 途中ガソリン入れて、坂道でライト点灯してブレーキふんでたら、エンストしまして どうも電装系統がア…

エンクロージャー作って遊んでみた

昨日の南北首脳会談まずは安心いたしました。 それぞれ事情はあれど、同じ民族で戦争してどうすんの?って事でして、国際情勢さまざまな困難あるんでしょうが、まず思いやりの気持ち大事でしょうねえ。。。 国際情勢も安倍さんも麻生さんもジャニーズのメン…

大好きな季節

財務省の不祥事はこうすれば人を騙せるぞとかそんな感じがしてまして、官僚なんてそんなバカ人間しかいないワケないだろうって思いますが、まあ結局ノーパンしゃぶしゃぶの大蔵省だから、自分の金で風俗でも行ってろって言いたいけど、しゃぶしゃぶだと領収…

格差社会の品格(貧乏の思想)

甥っ子たちの春休み期間も無事終了いたしました。 二号を保育園に2週間送り迎えしてましたら、すっかり園児たちにも面がわれまして 最初誰のおじいちゃんですか?って言われてたんだけど、とっちゃんって最近呼ばれています。 自分にも縁があれば今頃どうし…