おじさんの足跡

趣味の事とか書いてます。

ホンダフリード見積もり

すいません ハテナブログのコメントの仕方がハテナ❓なので まあいいのですが。。。

 

車の話です。

 

先日自動車税も無事納めまして胸を撫で下ろして一息ついてますが、ステージアの車検も来年4月までということもあり車の買い替えを検討しています。

まずスイフトスポーツこれ買っておけばなぁ。

f:id:tontsu:20220530150941j:image

試乗車で1,000km以下の走行で下取り含めて

乗り出し161万円 マニュアルがめんどくせえなぁ。。。なんて考えてたら 売れてしまってました。(汗)

 

f:id:tontsu:20220530151425j:image

 

次にハイゼットジャンボです。

これでいいんじゃないの?って気もしましたが

下取りの車種はなんですか?って具合で

車も見ずに適当な事言ってたので、アベカツは売る気ないのか? 相変わらずだなぁ。

ということで辞めましてアベカツさんは諸経費が凄く高いんですね。

 

f:id:tontsu:20220530151859j:image

で 近所にあるガリバーの店でフォルクスワーゲンのワゴンが安く出てたんですけど、走行距離殆ど変わんないのと、やはり諸経費が偉く高いから辞めまして

 

ネットでウロチョロ探してたら、ホンダカーズでフリードの情報が おっ こりゃいいや

f:id:tontsu:20220530152311j:image

ベースグレードでナビとフロアマット付けて

210万楽勝かと思いまして

 

f:id:tontsu:20220530152447j:image

f:id:tontsu:20220530152520j:image

昨日 大郷町の道の駅のフリーマケットに行った時に駐車場に停まってたこの色でいいやって決めまして、帰りにホンダのディーラーに行ってきました。

 

4台程試乗車に乗せてもらいまして、その間に下取りの金額出してもらったのですが、

下取りが10,000円で下取り車の検査費が8,800

かかりますので、私の車は税金も払っているのですが 1,200円だそうです。

 

肝心のフリードも現行モデル生産終了とのことでして、グレードも色も全く選べず

値引きも何それって金額でして、結局あのcm

は何を目的なのって気もしたのですが、ちょっとホンダは難しいとおもいました。

 

日産のノートも以前見積もりしてもらってたのですが、車内が狭すぎる(フロントのAピラーが寝過ぎてて頭がぶつかる)ってどんなだよって事と、ナビが30万近くする設定も気に入らずに

全く駄目な印象ですが

 

f:id:tontsu:20220530153738p:image

とりあえず 応募資金プレゼントだけ応募しておくかって具合で、これ前回も外れてます

 

では

 

 

⭐️ すなよしさん アルトワークスは高いですよ。

現行のアルトワークスが出ればそれもヨシですねぇ。

ホント維持費が高いんですけど、軽は小型車より高いのは日本の税制の問題でしょうねぇ。

 

NSR乗ってるんですね。

会津若松でミックさんが爆走してた話を思い出しました。あのときすなよしさんは高速で奥さんとニケツで帰ったんですよね。

ミーティングやりてえなぁ

ミックさん告知しないかなぁ

笑えると思います^ ^