おじさんの足跡

趣味の事とか書いてます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーツイーター作成

昨晩 自作のミニワッターアンプにJBLを繋げてみたらそこそこいい音が出まして、片方のツイーターが壊れてたからジャンク扱いだったんですけど、どうもユニットが駄目みたいなんですね。 fostexのツイーターとアッテネーターとフィルムコンデンサを買えばいい…

パッシブプリ作成

新型コロナウイルスの影響もありまして、あまり外出する気にもなりませんが、ゆっくり休めばいいものの、何かつまらないものでも作ってると気が紛れる感じがして同じような物を作ってます。 どうものんびりというかじっくり楽しむのが下手なようで、急ぐわけ…

青森県十和田市うろちょろ

昨日まで青森にいっておりまして、道すがら撮影した風景なんぞご紹介いたします。 十和田から八戸へ向かう道中の道の駅に六戸の最古の住宅と言われてるらしい苫米地邸が移築展示されています。 江戸時代のさぞかし裕福なお宅と思われます。 どんだけミニマリ…

隼のシフト入らず 2時間かけてホームセンターへ

日曜日に叔父さんの一周忌に線香でもあげてこようと思いまして、隼で下道を白河まで向かいました。 まず暑いんで、車で行けばいいものの、最近バイクもご無沙汰だったので、予定も立てずの道中です。 途中 宮城の白石の駅近くにあるホームセンターで涼しいグ…