おじさんの足跡

趣味の事とか書いてます。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

SANSUIのアンプに汎用リレー

昨日も今日もジャンク祭りわっしょいって感じで、イマイチ調子の上がらない アンプをいじくり倒してました。 昨日はDCオフセットの調整(これ大した事ないです) DCオフセットはスピーカー端子とグランドにテスターさして僕の場合 やるのですが、この機…

SANSUIアンプその3

しつこくてすいません(ぺこり) サンスイのアンプですが、ボリウム上げると一旦落ち着いたり、突然歪みが 発生したり、ライトチャンネルとレフトチャンネルの音量のばらつきがあったり しましたのでまた今朝からばらしまくってました。 昨日各オーナーさん…

珍なチューナー L&G

実はサンスイのアンプを無事落札した3時間前に珍なチューナーを結構競りまして 財閥にモノを言わせ落札しました。(ま 3,900円の戦いだったのですが。。。) で 本日無事配達してもらいまして愛媛君です。 L&Gの T-1200っていうチューナーでして…

SANSUIのアンプの2

昨晩11時頃またあけまして、ボリウムはどうだ? って事で見てたら 半田にクラックが入ってたので、夜中に半田修正 ダメ元でボリウムに接点復活スプレー攻撃(やっつけですのでまねしないでね) 効果なしでした(笑) そして本日 スピーカー端子と格闘する…

SANSUIのアンプ

またオークションジャンク品でお恥ずかしいかぎりではありますが 高校卒業後某電気メーカーに就職し、400名程の入寮者がいる寮に入る事に なりまして、6畳ほどの部屋に2名入室のエアコン無しの最悪条件でしたが 若かりし日の青春の一ページでございます…

古いチューナーの受信改善策

今回都合3台の70年代のFM.AMチューナーを入手しまして 全ての個体で時々入るジジジジという小さなノイズが気になりまして ほぼ改善いたしましたので報告します。 原因としてアンテナに起因している事はある程度推測されましたが、いかんせん 古い機…

LUXMAN T-550V

また増えました古いチューナーが... LUXMANです一応 T-550Vって機種でして、1,000円開始で多分 落札は5,000円位だろな~ って思いつつ2,000円で入れてたのですが 終了時間忘れててTV見てたら んっ そういえば どうなったんだ? あ…

SANSUIのチューナー TU-207

先週の日曜に懲りずにジャンク品を物色にまいりましたがもうないよねいいのは はっきし言って... なんだかこないだのTRIOのチューナーがとても得した気分だったもので 音の比較もしてみたいちゅうのが悪い癖でして、アキュフェーズのFMチューナー …

TRIO KT-8100

性懲りもなくまたブログをはじめました! また消す可能性は否定できませんが、これからどうぞよろしくお願いします! コメント大歓迎です。(汗) 先週名取のトイザらス前にハードオフ開店とのチラシ広告を目にしまして 物色してきましたおじさん。 特に何も…