おじさんの足跡

趣味の事とか書いてます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンコインかぁ~

昨日妹の甥っ子が遊びに来てて、季節ハズレの雪も降ってたもんだからUP ガレージに行ってきました。(全く意味不明ですが) スーパーで焼き芋買って、チビに車で芋くわせつつ、ブツの支払いをさっさと済ませて車に積んで、帰りに妹んとこに寄ってチビの兄貴に…

貧乏くさいスマホケース

こないだヨドバシの帰りに東急ハンズに寄ったら、革細工用の端切れが\350で売ってたんで買って来ました。 なんか作ろうと思って、とりあえずスマホケース作ってみました。 ビンボくさいし買った方いいんだけど、暇つぶしです。 端切れなんで、尺が足りない^ …

8年やね

もう震災から8年が経とうとしています。 震災でブロ友さんが被害に遭われたり、近所に住んでた同級生もなくなりました。 その息子さん達も立派に成長して、まあ月日の経つのって早いものですねぇ。 6月に学生時代から一番仲がいいよかった親友もさっさと逝っ…

消費税増税について考える

皆さまご無沙汰致しております。 パソコンに写真を圧縮して取り組むのが面倒な為、画像サイズが無駄にデカイです^ ^ 先日パワーアンプのリレーの接点の接触が悪くなりまして、近所の梅沢無線に リレーを買いに行ったと思ってくださいね。 電子パーツの部品屋…