おじさんの足跡

趣味の事とか書いてます。

消費税増税について考える

皆さまご無沙汰致しております。
パソコンに写真を圧縮して取り組むのが面倒な為、画像サイズが無駄にデカイです^ ^

先日パワーアンプのリレーの接点の接触が悪くなりまして、近所の梅沢無線に
リレーを買いに行ったと思ってくださいね。

電子パーツの部品屋さんは、薄利なのは知っているので、文句を言う事もしないのですが、部品の値段が大体6割くらい上がってまして、思わず梅澤さん潰れるのですか?と聞いてしまいました。

今まで、12万以上買い物して4万円で2千円の買い物出来るんですが、もうよっぽどの事がない限り、マルツでしょう。ちょっと遠いんだよぁ。。。

梅澤無線忘れまして、先日大阪とちょこっと京都に行ってましたので通天閣方面の
日本橋スポットを徘徊してました。

イメージ 1



大阪の部品屋さんは恐ろしい場所でして、中古のコンデンサーとかバッタモン(ブレンボ的な一見ホンモノ)かと勘違いして買ってしまいそうになってしまう部品が結構あるわけです。

イメージ 2



更に徘徊は続くわけですけど、そのディープスポットの一角にハイファイ堂って
中古オーディオの店がありまして、まあ高いのですが、
マッキントッシュのプリアンプがあるじゃないですか。。。

しかも保証付き。。。

取り敢えず迷ったもののアルプスのボリューム千円位で売ってないか探し回って
16万使うアホな事も出来ないんでガス。

そんでとりあえず昨日web見たら売り切れてました(笑)

車検費用に回します。

今さらながら増税反対

yahooブログは引っ越しもしないし、もう多分辞めると思います。

色んな方々との出会いに感謝してます。寂しいっちゃあ寂しいけどなぁ。

イメージ 3