おじさんの足跡

趣味の事とか書いてます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

コメント欄に記入しても

コメントくれるのすなよしさんだけなんですけども ハテナブログのコメントの返信してもですね 消えてしまいまして、コメントできないんです。 分かりにくいんですがコメントの返信は本文の下に記入いたします^ ^ 使い方分からずすいません。 すなよしさん 投…

原付二段階右折違反とハローワーク

ご無沙汰しています。 現在失業保険受給中の為ハローワークにたまに行くのですが、月に2回以上の求職活動をしないと失業保険が支払われないので、ある程度経験の活かせそうな企業さんに履歴書を送りたい旨の連絡をハローワーク窓口で電話してもらうのですが…

JRで遠回り

暇になるであろう今後の生活をつらつらと考えてまして、日曜日の午前中に実行したくても叶わずにいたJR最短距離を最長ルートで行く鉄道暇人旅行に行ってきました。 隣の駅までの切符を購入して、逆方向からぐるっと回って帰ってくる大都市圏なんとかの制度で…

真空管アンプ修理2

先日地震で布団にダイビングしてしまったメルカリで購入したアンプですが、真空管の抜き差しで一時は直ったと思ったものの、やはり全く左チャンネルから音が出なくなってしまいました。 昨日音楽でも聴こうと思ってアンプに火を入れたのですが、また音が出な…

真空管アンプ修理?

半年くらい前だったと思いますけど、メルカリで個人で出品されてる方(趣味のアンプビルダー)の真空管アンプを購入しました。 震災からもう10年も経ちましたが、少し前にまた大きい地震がありまして、スピーカーとアンプが布団にダイビングした後に、左側の音…

スリッパ制作

あけましておめでとうございます。 本年も宜しくお願いいたします。 年末年始と工場の熱源機械の整備の立ち合いで岩手に行ってました。 仙台に戻って来たら、雪がなくてビックリしたのですが、この寒さでうっすら雪も積もりまして、車のバッテリーもあがりか…