おじさんの足跡

趣味の事とか書いてます。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

YAMAHA DSP-A1修理

金曜日にハードオフの巡回に行ってきまして、ちょっと目に付いたのが、アイソレーショントランスってトランスなんですけども、ちょっと家に帰って考えてみるかという事で、二軒目に最近イオンモールに出来たハードオフPLUSに 寄ったんです。 JBLの小…

フォグランプ取り付け

九州地方の雨が半端じゃないらしい。 前のお宅にしょっちゅう遊びにきてる おばちゃんが、長崎の五島列島から年に2回位きてるんだけど、佐世保に高速フェリーでついたものの軒並みバスがストップしていて、福岡空港まで、タクシーで25,000円かかって…

フォグランプ準備中

DTにフォグランプ付けたくて、昨日UPガレージで一個500円でレンズ2個買ってきまして、ブラケットと電気配線自作中♪ 何気に本体より高い配線材料(汗) 汎用リレーで大丈夫なのか。。。 HB4のカプラーも無くて配線直付けでコーキング予定。 力尽き…

色々やっつけ修理

昨日オーディオ商談会から疲れて帰ってきたら、オヤジがソーラーシステムのお湯が出ないから修理しろってうるさいんで、確認しました。 この時期だと貯湯温度は70度以上になるのに20度です。 貯湯タンクはタンク下部からラインポンプで屋根のパネルに吐…

オーディオ大商談会に行ってみた

AKB48総選挙の本日仙台港近くの夢メッセにいってきました。 サッシーが一位みたいですね^^ どうでもいいのですが。。。 会場に着くと、あっアキュフェーズの車だ!いい位置に駐車してます。 遠路遥々横浜からお疲れ様です。 もうオーディオデバイスは…

サイレントモード突入中~

DATもいいかな? ハードオフにジャンク品無いか見に行きました。 DATテープすらありません。 MDのディスクは? カセットテープは? 3件ホームセンター、大手家電品店回りました。 DATのテープなんざどこにも置いてなく、MDはSONYの一枚物…

OIL交換

JOGを貰った前のお宅のlets4のオイル交換を年に2回やってます。 買った時から2年位オイル交換してなかったらしく、初回の交換時はこれタールじゃないの?ってくらい汚れてまして、買ったあと何回交換したの?って聞いたら、オイルのランプ付いたら…

勝手知ったる山に行ってきた。

今日山に行こうと思って、昨日11時頃早めに寝たんですけど、起きてみたらまだ3時過ぎで、暗くてまた寝たら10時過ぎちゃってて天気も曇りだったし、丁度いいかなあって事で川崎の方面にDTで行ってきました。 途中のコンビニでおにぎりとサンドウイッチ…

ポシェット作り

DTのスプロケホルダー在庫ありまして、昨日注文済です^^ 明日の夕方到着予定ですが、忘れると水、木休みだそうだす。 バイク屋さんに行くと、何気にボールペンとかメモが必要になる時シバシバでして、要はお気楽小物入れがあると便利だろうって事で、な…

カセットデッキとバイクいじり

ナカミチのデッキを少し整備と清掃しました。 大体年代もんのオーディオ機器のコンデンサは殆ど無条件交換なんですけど、若干低音がもこもこしてるのと、高域の伸びがイマイチって感じで、 予算と面倒くさいって兼ね合いありますんで、交流から直流に整流し…

ナビ取り付けほか

こないだ林道に行った帰りに、ベスラのブレーキシュー買ってきてたので、昨日交換できませんでした。 下がキタコので上がベスラですけど、スプリング長が違いまして、部品コードの末尾にSが付いてないのは純正のスプリング使って下さいってどんだけだよ。 …

Nakamichi 480修理

昨日ふらっと寄ったハードオフで発見したNakamichi 480 これ海外モデルなのかなあ。。。 昭和の香りプンプンしますけど、これにバリコンチューナー付けてFMエアチェックなんて日にゃ~ もう時代は昭和の若かりし日に BACK TO THE FUTUREっ…

DTで林道泉ヶ岳スプリングバレー近辺

朝飯食った後に便所に行きまして、プロテクター着用で気合い充分って具合でもないんですけど、私仙台の南の方に住んでますんで、北の方の林道全く知らないんで、昨夜ネットでちょっと調べて、どうもスキー場のとこから、定義山ってとこに抜けるルートがある…

タンクキャップとか

大した事出来ないですけど、気になる部分は直したり、確認はするようにしています。 ガソリン入れる時にひたすら固いガソリンキャップなんで、どんなになってんのか開けて掃除でもしてみまひょ。 プラスのネジが外側に2本あって、内側にも2本ありまして、…