おじさんの足跡

趣味の事とか書いてます。

勝手知ったる山に行ってきた。


今日山に行こうと思って、昨日11時頃早めに寝たんですけど、起きてみたらまだ3時過ぎで、暗くてまた寝たら10時過ぎちゃってて天気も曇りだったし、丁度いいかなあって事で川崎の方面にDTで行ってきました。

途中のコンビニでおにぎりとサンドウイッチ買った頃にパラパラ降ってきまして辞めようか行こうかって一瞬迷いましたけど、どうせ笹薮でずぶ濡れになんのわかってたんで、そのまま突入します。

イメージ 1

昨日取り付けたホルダーも大丈夫だし、ベスラのタッチも上出来です。
サスも良く動くし、低回転から粘るエンジンも上出来で文句ないですねえ^^

イメージ 2

フォークガイドも水道ホースで改良版いいねえ^^

イメージ 3

散歩コースみたいな道なんで、お気楽です。

イメージ 4

この場所でワラビあるかなあ。。。

イメージ 5

一本だけかよガックシ。。。

イメージ 6

戻りまして、もう草薮ぼうぼうのところで、パンツとGパンびしょ濡れ
靴のなかは雨でたっぷたっぷです。
もう時期的に無理だよなあ、見えないよ。

イメージ 7

お蚕さんの餌の桑の葉に似てるガマズミって言ってるんだけど、黒く熟した実食ってこんなもんだよなあ。。。なんて思ったりして。

イメージ 8

びしょびしょに濡れつつ、1~2回食えるかな?
もう固いね。

イメージ 9

帰りは山超えて、フキとミズでも採って帰るかなって計画でして
ここ山頂です。

イメージ 10

ミズは沢にあるんで、川に突入です。

イメージ 12



イメージ 11

ビタミンC補給

イメージ 13

里のハナミズキなんてとっくに終わってるのに、まだ咲いてるんだなあ

イメージ 14

わかりずらいですけど、沢に突入します。

イメージ 15

ミズです。少し細い感じですけど、1~2回食べる分だけ採ってきます。

イメージ 16

フキも少しだけ頂いて。

イメージ 17

久々に沢で斜面からダイブしちゃって泥だらけ^^

イメージ 18

寒いね。 革ジャンで行けばよかったよ。

イメージ 19

Gパン洗って、靴は水ぶっかけて乾燥中♪

コーヒー飲んでたばこ吸ったら、久々にフラフラしてるから、風邪ひいちゃったのかな?

プールは無理だな。


イメージ 20

フォークガイド good job!
水の排水ホースをコーキング挟んで、空き缶にテープで丸めただけなんだけど、いいねえ^^