おじさんの足跡

趣味の事とか書いてます。

バイクとオーディオ


私の場合ほぼ毎日バイクには乗ってるんですが、いかんせん車の燃費が5kmなんで
燃費のいい車だったら多分車に乗るんだろうと思います。

雨の日と墓参りと甥っ子の運転手だけなんで、車も手放したいってのもあるんですけど
まあ無けりゃ無いで不便だろうし、乗らなくても結構金も掛かるもんですねえ。

やっちゃえ日産に半年に一回ハートフル点検ってオイル交換とかブレーキとかなんか
色々点検項目謳ってるんですけど、まず1,000km走らんですし、キャリパーなんぞも油がこきたない状態で、9千円とちょっとなんですけど、ちょろっと見てオイル
交換して終わりって具合なわけでして、今月どうするか迷ってたんですけども、例の
リコールで忙しいだろうって具合で、オイルも一年でいいかって具合です。

でまあ車はいいんですけども昨日林道ツーリングに行ってきました。
YSPのショップの林道ツーリングも同日あったんで、申し込みに行ったら、定員いっぱいです。との事で、まああと何回位行けるかなあ。。。

イメージ 1

仙台の北西方面にじょうぎ山ってあるんですけど、行く途中に大倉ダムってのが
あります。アーチ状のダムです。

イメージ 2

林道の途中にお寺なんかありまして、油揚げが有名なんですが、旨いと思った事ないので、私の場合秋保の豆腐屋の油揚げを食いによく行きます。
まずいわけではなく、おいしくないのです。

イメージ 3

R48のガソリン店で満タンにしてからなんぼか走りまして、林道の入口に着いたら
進入禁止だったんでロープの下を進入しました。

山頂あたりで斜面が崩落してたんで、車だと崖の下にって事なのでしょうか?
ロープ張ってたんでよっぽどの事ない限り大丈夫つうかジムニーあたりじゃないと
登れない場所です。 なんにも問題無いです。

イメージ 4

普通のオフロードバイク乗ってる人だと、特に危険っていう感じではないですけど
沢水が流れてる場所と落葉で路面が見えない場所があるんで、ズッコケタときの事
考えるとオフロードブーツとプロテクター必要かなあ。。。なんて思うんですけど

私の場合山の中に突入するんで、あのオフロードブーツって底がつるつるで、逆に
山の斜面から滑落しそうでねえ高いしなあ。。。
一応くるぶし隠れる軽登山靴で充分だと思っているんですが、まずあんましスピード出さないで、走るのがいいと思います。

イメージ 5

山頂のあたりは紅葉も終わりで、葉っぱもKAZEで飛ばされてまして、こんな道だったら初心者の人も楽チンでしょう^^

イメージ 6

5km位の地点で分岐ですけど、どっちに行けばいいの?

イメージ 7

これ入口にご丁寧に看板あったみたいでして、★印の方面に突き進んでしまったようです^^  抜けられないという事だったような気がしています^^

イメージ 8

結構行きまして、路面の状況が怪しくなってまいりました。
ガソリンスタンドからそこそこ走ってますので、ちょっと気がかりな。。。
放置プレーは避けたい。予備持ってないとか色々弱気入ります。

イメージ 9

この位は楽勝で行きましたけれど、これもう無理だろう戻ろう。 きっと後悔する。
先日のYZ試乗会で大人になれた気してます^^

そんで、いやいやこんな深い山にキノコに入ったら熊の餌だなこりゃなんて
ウインカーが点滅しないで点きっぱなしじゃないか(汗)
ああリレーこわれちゃたよ(涙)

そんで 午前中に洗車しまして、リレー外してコンコン叩いたらなおったんですけど
二輪館に買いに行きまして、えっ4,000円位すんの?うげ~ って事で最安の
500円くらいのまた同じタイプ買いまして、交換しました^^

そんで昨日オークションでナカミチのカーデッキ入札してて、これは俺だけ入札だなあっはっはって見てたら、数分前からの一時間以上高値更新でちきしょうもうええわってTVみそこなったじゃねえかバカヤロー

イメージ 10

デッキ修理うまくいったら、こんな雰囲気の木工やってみようかなあ。。。
なんて林道の帰りにハードオフ行ってみたりして。。。

イメージ 11

これ 今日ウインカリレー買いに行った帰りに寄り道したハードオフでみつけまして
ハンドメイドでバスレフタイプで箱もしっかりしてたんで買ってきました。

イメージ 12

5cmくらいのフルレンジユニットでダブルバスレフでしっかり作ってるなあ。

イメージ 13

それにしてもハードオフだとネット潰すやつとか、多いよなあ。
あと 音出ましたって当たり前だと思うんだけど、自慢気にアピールするよねえ?

エンブレムの文字はドイツ語で、ハンドメイドって意味みたいです
ヨーロッパのオーディオは手抜くところは抜きまくりだけど、上手いねえ^^

イメージ 14

残念なのはこのターミナル 細すぎだよダンケシェーン

イメージ 15

一応無垢材ナラですけど、スタンドに乗っけまして、自作パワーアンプで鳴らしてますけど、いいねえ ちょっと真似出来ないっすね。

ダブルバスレフのポートもいい仕事。妹の二番目がゲットするか兄貴が譲らんか?
たまにアタリ出るねえ^^

ユニットは接着材かも?

なんでもデカけりゃいいってもんでもないですよ!
昨日意地で落としてたら、ワイズスペンディングもずっこけた感ありますけど、
このスピーカーについては100%意見が一致いたしました!

ってそんなヤツ世の中にいるんか? ってツイッターで呟いてみたいものの
ツイッターってなんの意味があるの?

あのツイッターおじさんのビジネスの腕は一流ですなあ。副長官は税金払ってください^^