おじさんの足跡

趣味の事とか書いてます。

原付二段階右折違反とハローワーク

ご無沙汰しています。

現在失業保険受給中の為ハローワークにたまに行くのですが、月に2回以上の求職活動をしないと失業保険が支払われないので、ある程度経験の活かせそうな企業さんに履歴書を送りたい旨の連絡をハローワーク窓口で電話してもらうのですが、年齢でひっかかり応募も不可って具合で需要が全くないんでしょうか?

 

求人票には59才以下まで応募可能との記載があるのですが(国で指導していると記憶してます)

まあ 若い人雇いたいでし、年齢募集記載もそういう指導らしいですが、募集希望の年齢を記載してもらえれば、無駄足にならないのにまず仕方ないと諦めてます。

 

話変わりまして、最近親父89歳の認知症が気になるようになってきまして、散歩に行って道に迷って捜索願とか、色々ありまして一応兄貴にも電話したら、心配だったらしく、久しぶりに家族全員で家に顔見せに来ました。

相談するでもないんですが、元気なうちに顔を見に来たようです。

 

年明けに認知症の検査なのですが、そんな歳になったんですねぇ。

 

12月に隼の車検なんで、昨日からオイルやフルード交換したりカウルつけたりしてたんですけど、お袋がバイクの横で魚の旨いの食いたいなぁ そういや新潟のノドグロのあんちゃん元気なのとか言ってまして、すなよしさんはノドグロおじさんになってます^ ^

 

仕方なく魚を買いに行くわけですが。。。

原付で一応二段階右折とか標識気にして、違反しないように注意してるんですが、2車線の道で右折レーン有る所は3車線以上なんで、原付は二段階右折なんですね。

標識が出てなかったもんで、何にも気にせず覆面に捕まってしまいました。(なに?って感じです)

 

二段階右折で違反すると、罰則金が倍の信号無視違反が適用されてしまうらしく、本来は二段階右折しなきゃないところの信号は赤だったでしょって理屈らしいです。

 

認識不足だったんでいずれ何処かで、違反する運命だったんでしょうけど、皆さんも気をつけて下さいね。

 

5ケ月も仕事もせずに不規則な生活してるんで大丈夫なのかしらって感じですが、

バイクの整備少ししただけで、思いっきり筋肉痛って体は正直だよねぇ。

 

f:id:tontsu:20211117173627j:image

兄貴が犬も連れてきたんで甥っ子も

兄貴の犬可愛くて欲しくなったみたいです。

 

それではまた

 

 

コメント欄

コメントの返信が出来ないので本文中にいたします。

 

すなよしさん ありがとうございます。

あまりやる事もなく日々すごしてしまってますが、その時々に判断してきた事なんで仕方ないんだと思います。

割と元気ですから大丈夫です^ ^

親父も足腰はまだ元気なんですが、認知症が出てきてますね。昔の事はわかるんだけど、少し前の事とか、道が分からなく時があるような感じです。

こないだ夜10時頃まで戻らない時は、どんな気持ちで歩いてたんかなぁ。。。

なんて心配してましたけど、翌日もこっそりいなくなったような状態だったんで、つかれましたね。

まずご苦労さんって感じなのですが(笑)

心配するだけ損とか 考えるだけ無駄とか

なんだかよくわかんねえんだよなぁって感じです。

ご心配かけてすみませんです^ ^