おじさんの足跡

趣味の事とか書いてます。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

貧乏人の憧れアキュフェーズの改造

オーディオなんか趣味の一つにしてますと、高級機種ってどんな音だすのかなあ.. なんて憧れありますが、とても高くて買えません。 先日TUNERをパワーアンプに改造しまして使っていましたが、プリアンプあると いいなあ...なんて物色してましたけど…

L45A少し修理

こないだオークションで買ったアンプですけど、35年も前のアンプなものですので 軽微な不具合が使ってると出てきまして、劣化部品を交換しました。 最初バランスVRのガリだけだと思って、接点洗浄してOKだと思ってたら、左の スピーカーから音が出なく…

続きです。

30年以上前の製品なので、不具合があるのは仕方ないって方向で入札するのですが まず 電源入れて、プロテクトリレーが解除されて、スピーカー端子からの直流が 出ていないかを確認しましたら、2~3mAって数値でとても素晴らしい。 傷らしい傷はパネル…

家電事情その1

先週パソコンとカーナビが同じ日に昇天してしまった。 カーナビは出た時に結構高い買い物だったんで、ショックだけどまあ仕方ない。 ハードディスクにアクセス出来ず、ブーブーブーって警告音出るんでもうだめでしょう 一応バラしたけれど、ハードディスクの…