おじさんの足跡

趣味の事とか書いてます。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

KAWASAKI Z1盗難されました。 (転載です)

長岡屋さんのブログで知りまして、、、 以下、こちらのブログより転載させていただきます。 http://blogs.yahoo.co.jp/manabycoron/35665110.html カッコいいZ1,,, まだ2日経っていません。。。 無事見つかる事を祈っております。。。! -------------…

SONYS333ESJ購入

YAMAHAのアンプは多分直ったと思います。 少しだけ電源回路の部品を交換してみようと思いまして、マルツパーツに行ってきました。 ダイオードブリッジって部品なんですけど、トランスから出る交流をダイオード4個 使って直流に変える部品で、近所の梅…

続報 YAMAHA A-5修理

かれこれ一週間位はまってます。 最初の症状はスピーカーから音が出たり出なかったり、バリバリ雑音が入ったり これはスピーカーリレー交換と、ボリウムの接点清掃、スピーカーのDCオフセット 調整で全く気にならない程度まで直ってます。 歪みも無いと思…

YAMAHA A-5修理

先日入手しましたYAMAHAのアンプですが、スピーカーリレーの接点を入念に掃除 しましたけど、どうも暖まってくると、右chから時々ボツボツとノイズが入る状態が 改善されず、また分解して磨いても同じ事なので、マルツでオムロンのMY4DC12 っ…

フリマとYAMAHAのアンプ修理

なんか最近晴れてたと思ったら、雨が急に降り出したりして、天気がイマイチですねえ 本日利府町のグランディー21ってトコで今年最後のフリーマーケットだったんで、車で行ってきました。 確か10月のフリマの時にバイクの写真だけ飾ってた店が出店してま…