おじさんの足跡

趣味の事とか書いてます。

SONYS333ESJ購入

YAMAHAのアンプは多分直ったと思います。
少しだけ電源回路の部品を交換してみようと思いまして、マルツパーツに行ってきました。

イメージ 1

ダイオードブリッジって部品なんですけど、トランスから出る交流をダイオード4個
使って直流に変える部品で、近所の梅澤無線に定格合いそうな部品がなかったので、
少し遠いのですが、マルツで300円位の部品です。

それにしても、家電メーカーの設計ちゅうんは定格ギリギリで部品使ってるもんでして、DC42vコンデンサに掛かってるところに50v定格のコンデンサ入ってるん
だから余裕ないだろうとか、相当自信あんだなあなんて思っちゃいますねえ。
定格オーバーしなけりゃ余裕もたせるのはコスト的に無駄なのかな?

イメージ 2

なんだかもういくつ寝ると冬休み~って 明日学校行ったら休みなんでないかい?
で甥っ子が最近ポンジャンって麻雀みたいなゲームにハマってるらしくて、ないか?
ハードオフに...

ジャンマットと麻雀パイはあったけど、小学3年で麻雀つうのも妹に顰蹙買いそうなんで2階のオーディオフロアに行きまして、一応ジャンクのなんかまた直そうかな?
って物色したんですけども、どれもこれもジャンクでして駄目ですね。

私チューナーも大好きでして、保証コーナーに  んんっSONY333じゃ~あ~りませんかって見ると型番まですぐわかるのですが、これ前から欲しかったチューナーで、傷らしい傷も無く(ラッピングで見落としてた部分もあるのですが)

これデザインも上品でコンデンサなんかコガネムシ色のミューズでアンテナ端子も金
メッキでリモコン付きでノックダウンって事です。

イメージ 3

中古の機種で内部にほこりも無くて相当大切に使われなかった物なのか?
って電源入れたら、以前の所有者の方仙台の周波数にプリセットかかってたから
使ってはいたみたいです。

今までシンセサイザーマランツのチューナーとバリコンのチューナー3台現有して
まして、音質はバリコンの方がいいんじゃないのかなあ...なんて思ってました
けど、SONYの本気傑作チューナーだからこれ今日買ってきて正解でしょう多分
2~3日迷って再度行ったら無かったっていうのが、別にいいんだけどがっかりする
からねえ。

イメージ 4

リモコンが便利で最高だよ

暫くハードオフ巡回ひかえないとだわさ^^