おじさんの足跡

趣味の事とか書いてます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

隼のカウルを開けてみた

昨日まで仕事だったので、今日隼のカウルを外して見ました。 カウル外すのは簡単なのですが、冷却水がリザーバタンクに逆流して溢れ出すのはなぜなのかわからなかったので、ホースかどっかに穴でもあいてるのか。。。 ラジエターキャップをCBのに替えてみて…

隼を買ってみたのですが

台風19号の水害で浸水してしまった機械の修理が無事終わりまして、なんか自分のご褒美っていうか記念にと思いまして、身分不相応ではありますが隼をヤフオクで購入し本日引き取りに行ってきました。 取り敢えずエンジンかかって他人安心 ヘルメットがぶっ壊…

Yokogawa デジタルオシロスコープ

こないだヤフオクをウロウロしてまして、随分前の話ですが横河電機関係の会社にいたもんで、テスターとか計測器はなんかは一流だと思ってるんですけど、まあ掘り出しもんがないかなぁなんて見てたんですね。 もう最近では電子工作する余裕もないので必要かっ…

天童木工の座椅子を塗装

金曜日にハードオフに行ってみたら若干くたびれた座椅子を見つけまして、もしかして天童木工のじゃ〜ないですかって、裏のシールを確認します。 うん。間違えない買おうって事で、レジで550円払って持ち帰りました。 ホームセンターコーナンでスプレーの…