おじさんの足跡

趣味の事とか書いてます。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

DTで色々徘徊してます。

この頃はDT弄ってるか、バイク屋さんに行ってるか、山に山菜採りに行ってるかって事で忙しくない人なんですけど、忙しいわけでして、土曜に秋保温泉の近くにフキ採りに行ってきました。 この時期一番いいんじゃないですか。。。リュックが肩に食い込みまく…

DT大体おわりかなあ。。。

なんだかんだ一週間位かかったと思いますけど、すなよしさんにオーバーホールしてもらってから、電装とか塗装だけですけど本日終了いたしました。 まあ、あと気になるところあれば、ちょこちょこ直して乗って行くかって感じです。 2016.5.21すなよ…

漏れてたところ

さほどの漏れじゃないんですけど、やっぱり気になったんで見てみたら ストレーナーのゴムホースの付け根から滲んでいまして、ストレーナーの向きも逆だったんで、取り付け直して、また漏れるんで、シールテープ巻いて止まったって事でした。 ちょっとわかん…

チャンバー掃除

女優の上野じゅりちゃんが入籍したそうな。。。お相手は料理研究家の御子息のバンドマンらしい。 国際政治研究家とか料理研究家ちゅうのは儲かる商売なんだろうなあ。 領収書ちゅうのを久しく貰ってませんけど、万引きみたいなセコイ事してませんので、ご安…

アウル塗装

なんだかフロントフェンダーの塗装が(涙)って感じでぺりぺり剥がれまして、昨日リアの方は一応放置の方向で、フロント外すの楽なんで、外してサンダーで一応下地整えたつもりで、ホワイトプラサフと白2本クリア1本で塗ろう って話ですけど、フェンダーな…

DT登録しました

月曜日にDT区役所に登録に行きまして、ナンバーもらってきました。 帰り道セブンイレブンで自賠責保険5年入りまして、昨日11km程走って来たのですが、コーナーだとちょっとハンドル重く感じて、オーバーステア気味かなあ...CRF250Lの乗り味…

電装系を少し治してみた。

すなよしさん昨日はありがとうございました。 今日はDTの電装系の不具合を治そうかなと思いまして、サービスマニュアル見ながら配線作業です。 不具合箇所はヘッドライトがバッテリーに直結でキーオフでもつきっぱなし。 ウインカーが動作しないLED⇒純…

DT納車

俺があの日キック固着で完璧に諦めたバイクDTがすなよしさんのご好意でレストア完了し再びエンジンに火が入った、いや~まず大変な作業でした。 昨晩久しぶりに一睡も出来ずに、悶々とタバコ吸ったりしてまして、多分7時頃に寝てしまったと思われます。コ…

電装こんな感じ?

週末にすなよしさんによって完璧レストアされたDTが晴れて納車予定でございます。 まずこのフロントフェンダーのカピカピした青のやっつけ塗装をひっぺがえして白にしたい。(失敗しちゃうかも) 絶対元の白の方いいと思うんだけど... どうもすなよしさ…

ウインカーLED考

昨日の記事ですなよしさんが、ウインカーリレーが何処に...って記事を読みまして。 どうもLEDは突然つかなくなったりとか信頼性の面でどうかな?とかあると思うんだけど、多分電流容量が微小なんで、スイッチの接点なんかの抵抗とか多分電球をLEDに…

スピーカーエッジ取り付け

もしかすると信頼出来るメーカーの製品なんて、最初に出荷された状態がベストバランスなんじゃないのなんて感じたエッジ交換作業でございました。 B&Wのユニットも優秀なはずなのですが、片方にBostonもう片方に B&Wを付けてアンプで鳴らすと、…

スピーカーのエッジ作成途中

すなよしさん日程ラジャーです。長い期間レストア作業ありがとうございました。 再会の日楽しみにいたしております。 という事で本日若干首の痛みが残りつつ、朝から仙台市内のホームセンターに液体ゴムのBE-1って置いてますか電話かけてたんですけど在…

SANSUI AUーD607ぷち

今すなよしさんにお願いしてるDTが恐ろしいペースで完成の時を迎えようとしていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか! 納車頂いた際に、相当溜まってしまっているオーディオ機器を使っていただこうって計画してまして、CDとチューナーとスピーカーは…

ゼンマイ採りとハードオフ

今日朝方風が強くて、なんだか雲行きも怪しそうって感じあったものですからどうするか迷っていたんですけど、10時近くになって天候も回復しましたんで多分ゼンマイがいい時期なんじゃないのかなあ。。。って具合で見に行きたいんですよねえ。 去年はギック…

わらびとハードオフと修理

ええと3日位前にそろそろ野菜の苗植えないとなあって事で、とりあえず ハードオフに行きまして、ハードオフには苗売ってないんですけど。。。 それでジャンク品じゃない棚にですね Accuphase E-302 220,000(1984年12月発売) このプリメインアンプが¥75…