おじさんの足跡

趣味の事とか書いてます。

電装系を少し治してみた。


すなよしさん昨日はありがとうございました。

今日はDTの電装系の不具合を治そうかなと思いまして、サービスマニュアル見ながら配線作業です。

不具合箇所はヘッドライトがバッテリーに直結でキーオフでもつきっぱなし。
ウインカーが動作しないLED⇒純正に戻す。
あと一応チェックって具合です。

イメージ 1

あまり上手く説明できませんけど、ライトの裏に出てるメインハーネスの配線確認して、なんで直結にしてたのか不明ですが線切れかけてるのとか直しまして

イメージ 2

つきました。 ハイ。ロー。オフOKです^^

イメージ 3

ウインカーリレーを短絡するとウインカー点灯します。

イメージ 4

接点の導通は問題ないようですが、つきません。ウインカースイッチでリレーはコンタクトしたり外れたりするのですが、意味不明で時間くってます。

イメージ 5

どうも端子の接触不良が多くて、コネクタ類の信頼性ないんですけど、2極
リレー諦めまして、LED用の3極のやつでつきました。
走ってくるとまた消えて、コネクタいじくると点くんで、あとでなおします。

イメージ 6

ウインカーとライトのインジケーターも点灯しませんけど、ニュートラルは
点くんで充分です。
メーター下のスイッチでハザードつきます。
純正ウインカーかっこいいねえ^^

イメージ 7

このバイク多分なんとか治して乗って行こうって前オーナーの想いみたいなの充分感じましたけど、エンジンがあの状態だから無理だって手離しちゃったんでしょうねえ。
それにしても、すなよしさん上手い一発始動文句なしです。
外装このままでいいんでないでしょうか?

電装いじってた時にエンジン全くかからなくなって、やっちまったか?って思ったらガソリンコックオフでしたね(笑)

イメージ 8

このバルブはどうやって空気入れればいいの?

イメージ 9

前は普通っぽいんだけど...

イメージ 10

ハンドルも替えるのやめまして、この距離はホントなの?とかおもっちゃったり。

明日あたり登録に行こうかなあ