おじさんの足跡

趣味の事とか書いてます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

24マンなにがし

修理で入庫しておりました隼ですが24マン5千円くらいだそうで、今度の日曜日に25万握りしめて取りに来て下さいとの事で土曜に最終部品入荷予定だそうです。 頑張ります(涙) 75万出してcb下取りに出すんだったかなぁ。。。 いいの買えたなぁ。。。

隼の修理代

今日バイク屋さんから電話がありまして、バイクのタンクも錆がひどく、燃料ポンプも錆びでダメですとの連絡が荒いまして、確認の為に店に行ってきました。 最初の予定では冷却系統のサーモスタットとファンのオンオフのサーモスイッチ交換あたりか。。。 と…

隼の部品を注文しに行ったんだけど

先週の火曜日に近所のバイク屋さんに隼の部品が注文できるかどうかお願いに行きました。 隼は初期型は全て海外モデルの輸入らしくスズキの正規輸入でないと部品をださないらしいです。 タンクも錆びてるから交換した方がいいんじゃない?ってこれショックで…

隼冷却水入れ替え

つい先日バイクデポから引き取った帰り道、まず片肺のような状態が出てエンジンがストールするのが5回位エンジン再始動するものの全く信頼性なしだな〜なんて 家の近所まで来た時に今度はエンジンの冷却水が噴き出す始末。 昨日はクーラントを足してアイドリ…

隼のタンクキャップの掃除

新年明けましておめでとうございます。 なぜか穏やかな日和でして暖かいですねぇ。 あんまし難しい事はできませんけど、腐れまくってた隼のタンクキャップを掃除してみました。 タンクキャップがこんなんだから他がどうかわかりませんが、錆びと例のねっとり…