おじさんの足跡

趣味の事とか書いてます。

アウル塗装


なんだかフロントフェンダーの塗装が(涙)って感じでぺりぺり剥がれまして、昨日リアの方は一応放置の方向で、フロント外すの楽なんで、外してサンダーで一応下地整えたつもりで、ホワイトプラサフと白2本クリア1本で塗ろう
って話ですけど、フェンダーなんぞぐにゅぐにゅ曲がる物なんで、またハゲたらしょうがないって話でSOFT99です。

定着してくれるのかしら?

イメージ 1

ホワイトプラサフっての塗ってから水研ぎしまして、一本だと無理だねえ
二本目買いにコーナンへ。。。 てくてく

イメージ 2

二本目殆ど塗り終えて、クリア塗ってたらコトンって音したと思ったら
フェンダー置いてた風呂の椅子から転落して(涙)
残り少ないホワイトで焦りつつ修正ちょっとがっかり...
クリア3回塗って1,000円もったいないんで終了~

イメージ 3

ステップとスタンドも錆出てたんで、スタンド立てて
外しまして、サンポール攻撃するも錆深くて取りきれず。
真鍮のワイヤーブラシが超綺麗(笑)

イメージ 4

イメージ 5

SOFT99高いんで、プラサフ塗ってラッカーで塗りまして。
実験したけど大丈夫そうです。いい加減なんだけど。。。

チェーンオイル塗っておわり。

一週間後にカウル付けて実験してみます。