おじさんの足跡

趣味の事とか書いてます。

DT大体おわりかなあ。。。


なんだかんだ一週間位かかったと思いますけど、すなよしさんにオーバーホールしてもらってから、電装とか塗装だけですけど本日終了いたしました。

まあ、あと気になるところあれば、ちょこちょこ直して乗って行くかって感じです。

イメージ 1

2016.5.21すなよしさんのご家族が持ってきてくれました。ありがとうございます^^

イメージ 2

電装系が素人配線でいい加減だったので直しまして、塗装も剥がれちゃう状態だったので、塗りましてスポークも錆がひどい状態だったので、スポーク交換したいのやまやまですが、部品も出るか?って状況だったんで、錆止め材配合の塗料で塗りました。定着してくれるかどうかなのですが、一応見栄えはいいと思います。

イメージ 3

トグルスイッチでハザードつける為に、メーターのウインカー照明の配線にパラでスイッチいれてたので、ウインカー表示付かなかったんで、ブザーをパラって入れてたようですけど、全く聞こえない代物だったんで、トグルスイッチ共々とっぱらって、ウインカー表示させるように戻しました。
電球も4個替えてますが、ライト用のインジケーターはつきません。
配線追加すればわけないんですけども、めんどくさいし夜はライト付いて分かるんで、いらないでしょう。

イメージ 4

DTのデカールヤフオクで見ましたけど、塗装状態もそれなりなんで、
DとTのシール貼ってまあまあかなあなんて思ってます。
グリップとエンドも替えてます^^

イメージ 5

盗まれる時って何しても持ってかれるんですけど、一応気休めにブリジストン自転車用の鍵買ってます^^

イメージ 6

右です^^ ラジエータのガードも塗ってます^^

イメージ 7

塗装部分コンパウンドかけるか迷いましたけどやめて、良し原付表示のシール貼ったら、なにげにズレてシワ入ってますし、裏側が青なんですが気にしても仕方ない話なんでまあまあ自分的に満足できる状態になったような気もしてますし、これ以上アイディアも技術もないんでここらで妥協しときます。