おじさんの足跡

趣味の事とか書いてます。

真空管のヘッドホンアンプ

イメージ 1

間もなく夏本番ですが、皆様如何おすごしでしょうか?

どうも気圧が不安定だと夜寝てる時に咳き込んでしまいまして、熟睡できずに体調悪いです。

さて、先日の海の日にSUGOでスズキの試乗会がありましたので、DTで行ってきました。

2日程前にバッテリーが死亡した感じでして、ウインカーもまともに動かず
JOGに繋いでみたんですけど、セルも全く回らず、こりゃだめだわって南海で古河の買って予備充電したりして前日もう大丈夫だろうって行く時にキーonするものの、YPVSも動作せず、ウインカーもストップランプも動作せず
関係のないタコメーターさえ動かずに満身創痍で出発です。(エンジンかかります)

途中GSで流石にストップランプはやばいよなあって事で点検しまして、テスターないものの、どうもこれメインハーネスからバッテリーに分岐されてる配線の接触不良だろうって判明しましてなんだかいじくってたらウインカー復活

流石にバッテリー無いとエンジンのトルクも薄くてだめだこりゃなんですが
一応走ります。 
最悪手信号でいいんじゃないの?

暫く走ってましたら、右のバックミラーがグラグラで、ネジ緩んだか?なんて
回してもくるくるしっぱなしで、上に軽く引っ張るとズッポシ抜けちゃうんですねえ。 アルミのタップ切ってる部分腐食してもう飲酒ロックですっ飛んでいかないように結んだりして、時間がないです♪


イメージ 2

菅生なんてご近所なんですが、そんなこんなで遅れまして、本コース走らせてもらえるので、GSX-R750のブースに並びまして、初めてです
GSX-R最高ですね。 100km位から強めにフロントブレーキ握ったら、効き過ぎでジャックナイフすんじゃないのこれ?ってビビりまして

バックストレートで140弱出せましたけど、サーキットだと体感80~90位
でしょうか...安全ですねえ♪

ひたすら関心しまして次これ買うぞ!

2台目並んでましたら、すいませ~ん時間で~す。
クソ、スタンドで時間食いすぎた。

試乗会で2~3年前隼を西仙台ハイランドの本コースで乗った時は流石に馬力あるけど、ちょっと重いかな? なんて思いましたけど。 ss最強ですね。 スズキの試乗会は金かけてます。


イメージ 3



イメージ 4

午前中に撤収になってしまったものですので、家とは真逆の普段行かない
ハードオフに行ってみました。
イメージ 5

ナカミチの670が。
これラックマウントのフェースなんですけど、それも取れてるし、値段がねえ

ちなみにMDが一枚540円って家電量販店よりなんで高いの?



イメージ 6

一応昨日も行ってみまして、状態確認したいんですねえ。
ピンチローラーは回るんですけど、メカが持ち上がららないんで一切動作しないんです。私の技術だととても太刀打ちできないんで、お礼言って店を後にしましたです。


イメージ 7


その近所の2ndstreetってお店あるんですが、覗いてみまして

イメージ 8

ん 東京SOUNDのヘッドホンアンプがあるぞ。

で昨日行ってきまして、動作しそうだったらナカミチだめならヘッドフォンアンプってアンプ買いまして。

DTも配線直しました。リッター26出ました!

ヘッドフォンも6ヶ月保証だし音もいいです♪