おじさんの足跡

趣味の事とか書いてます。

趣味いろいろ



いやあ昨日の夜DT乗ってフォグ着けたら明るくて最高だねえ^^
週一くらいで林道に行ってますけど、楽でいいねえ。。。

イメージ 1

秋保方面の林道に向かう途中なにげにメーター見たら、おっと11,000km撮影しときましょう♪ 

イメージ 2

この地点でもよおしてます^^

イメージ 3

大分リラックスして走れるぞ。 水溜りも躊躇なく突入してこ汚いけど。。。

イメージ 4

サンドイッチ食いながらワラビ採り。  暑くて熱中症になりそうです。
ふらふらになってもう退散します。

イメージ 5

こないだ買ったAVアンプですが、どうもフロントchの音声が小さい時にきっちりコンタクトしないので外部アンプ繋いで聴いてたんだけど、チューナーでFM聴くと雑音と電波障害に悩まされて、自作のアンプだと全く問題ないので、デジアンのノイズ元を確認します。

イメージ 6

オシロのプローブ裸で当てただけなんだけど、2skの型番忘れましたけど
トランジスタがどうにも発信元らしいです。
パスコンと抵抗入れるか、電源のコモンモードにも入っちゃってるんで、電源にアイソレーショントランス入れるかしないと駄目みたいです。

こないだ基板燃やしちゃったんで、アイソレーショントランスが現実的か?
アンプを1m位離隔してもFMに雑音入るし、入力レベル下がるんですねえ

イメージ 7

アンプ電源OFF時の波形です。 まあこんなもんだべ

イメージ 8

電源入れると乱れるねえ^^
シールドしたりグランドにアースしても解決できずにとりあえず諦め。

イメージ 10

よしハードオフにトランス買いに行こうって事で、テスター持っていきまして


イメージ 9

ありゃ これダウントランスだったの  アイソレーションだと思ってたのに
と 言う事でデジアン沈没。 自作アンプは発振しません、おりこうさん^^

イメージ 11

AVアンプ使うとサブウーファーも欲しいなあって事で、2台持ってるにもかかわらず、a/d/sのサブウーファーがお安かったんで、オークション購入
デカ過ぎる

イメージ 12

スピーカーのエッジ問題なし ナイス!

イメージ 13

パワーアンプ部分も大丈夫なのか? 電源投入時ボンって音凄いんだけど
ケミコンどうしようか。。。

いいや


イメージ 14

土曜日に仙台の街に行って水泳パンツ買いに行ったんだけど、NIKONの
D5000って機種のボディーが安かったんで買いまして、レンズはまた別に
購入しまして、水泳パンツ買うの忘れました。

イメージ 15

なんでもAF不良らしく新品並なんですが、どうせモーター内臓レンズじゃないとAF効かないし、まあいいのですが

NIKON好きだからねえ。  マクロレンズも安けりゃ欲しいのです。

レンズって高いねえ。 すいません手ブレ補正も効いてないんで、フォーカスもブレも入ってますが、屋外だと大丈夫でしょう♪