おじさんの足跡

趣味の事とか書いてます。

DTで色々徘徊してます。


この頃はDT弄ってるか、バイク屋さんに行ってるか、山に山菜採りに行ってるかって事で忙しくない人なんですけど、忙しいわけでして、土曜に秋保温泉の近くにフキ採りに行ってきました。

イメージ 1

この時期一番いいんじゃないですか。。。リュックが肩に食い込みまくるんで、90本ちょっと採ってきまして、さっそくキャラブキなんかで頂きましたけどどうもフキ採りっていくらでも採れるんで、なんだか農作業してる感じで、どうもイマイチ燃えないんですよねえ。。。

食べるととっても美味しいんだけど、重いんだよなあ。。。

イメージ 2

今日も行って来たんですけど、リアキャリアに米軍放出のリュックサックくっつけて採ってきたんですけど、秋保からKAWASAKIに抜ける林道で山超えて、そういえば山菜採ってくんの目的だったってまた山登るんですけど、どこでもいけちゃうねえ^^

イメージ 3

わりと砂利道すきなんですけどね、ぬかるみ混じりの水溜りに突っ込むとんん~フロントフォーク汚れちゃうからフォークブーツ欲しいなあなんて思いまして、タイヤもオンロードだと剛性ないなあ。。。なんて思ったりして。

イメージ 4

まあ、安心料だと思って南海部品でタイヤとチューブとリムバンドとビードストッパー替えて貰って。

イメージ 5

リアのブレーキはこんな状態なんで、アタリ出るまでちょっと時間かかりそうだなあ。 6割位じゃないの効いてるの。

フロントはキャリパー外してパッドをヤスリで削ったんで、大分いいです。
CBは握っただけ止まるって感じですけど、まあ普通に止まれます^^

イメージ 6

リアのチューブはパッチ当ててまして、フロントはバルブの根元腐りかけで
した。

イメージ 7

これストッパーですけどフロントのチューブもこんな感じです。
帰りにアストロに寄って、スポークのリム回し買って2~3本スポーク緩かったんで、回そうと思ったんですけど、固着してまして、これじゃ折れちゃうって事で放置ですね。

イメージ 8

YSPで色々純正部品買ったんですけど、34Xのブーツはもうなくて、インナー36φでアウター何φだったか忘れましたけど、セローあたりでひと組
7,000円位するので、ちょっとどうすっかなあ。。。なんて考え中でして、とりあえず自作できないか?ってこんな事して

イメージ 9

コーキングぬったくって

イメージ 10

うんこ色に黒を重ねてみたりして

イメージ 11

そこそこイケソウなんだけど、貧乏臭いことこの上ないとか思ったりして。

昔ルーズソックスって流行ってたからアレにコーキング内側と外側に塗れば機能的に問題ないんじゃないのとか思うものの、オジサンがルーズソックス買う姿はどうなの? とか 今売ってんのとか、はなっからブーツ買って近所の友達の玄関前にあるスタンドを勝手に借りて来て交換した方いいんじゃねえの?とか思ったりしてます。

イメージ 12

山走ると上半身使うから、キャリア便利ですねえ。一応簡単な工具も入れてまして、ヘルメットホルダー付きでタオルもひっかけられます仕様^^

今日結構ブイブイ走ってたら、リアのライト周りのゴムが切れてしまったので明日修理しないとなあ。。。

イメージ 13

イメージ 14

土曜に燃費チャレンジでなるべく開けないように走ったら26近くいくねえ。
YSPの工場長曰くまず30は無理なんじゃないですかって事だけど、山登りで15位は間違いないだろうからいろんな林道コース行ってみたいねえ^^