おじさんの足跡

趣味の事とか書いてます。

チャンバー掃除


女優の上野じゅりちゃんが入籍したそうな。。。お相手は料理研究家の御子息のバンドマンらしい。  国際政治研究家とか料理研究家ちゅうのは儲かる商売なんだろうなあ。 領収書ちゅうのを久しく貰ってませんけど、万引きみたいなセコイ事してませんので、ご安心ください。
それにしてもファーストクラスどんなんだろうか。。。

という事で、今日も朝からバイクいじりでして、昨日プールの帰りにボンスターって金たわしみたいのと、クレンザー買ってきたので、ホイールの錆落としでもすっかなあなんて予定でしたけども、すなよしさん曰くチャンバーから油たれてたって話きいてたんで、フロントフェンダー外してる時にやっとこかって事でマフラー外します。

イメージ 1

すなよしさんは液体ガスケットみたい。ピストンも綺麗な感じ。

イメージ 2

ハイパワートーチであぶっちまおうか、近所の設備屋にアセチレンのパンダ号借りてチンチンに炙ってしまおうか?
ご近所迷惑でございます(汗)
とりあえず灯油で管の中に釣りの重り入れてゆすってみたり、色々ふってみたりして。。。

最後に水を高圧で入れて、洗剤入れてゆすったりして、また水でゆすいだりして。。。

驚く程こ汚いって印象なかったけど、肛門の触診みたいなのすると、まあそこそこカーボンこびりついてるんだけど、焼いちまうってこの時期みんな窓あけてるからねえ。。。

イメージ 3

当然傷付いちゃうんで、またグラインダーかけて、耐熱塗って 昔設備屋だった頃ガスケットなんていっぱいあったんだけど、やっと口径あうの見つけてラッキーなんて思ったりして。
アスベストだろうなあ多分。

イメージ 4

キャブのワイヤーつくあたりが恋人も濡れる街角状態だったみたい

ひどいわけじゃないし若干濡れてるだけみたいなんでホースのジョイントかどっか良くみてないけどティッシュで拭いて。 ひどくなったら考える事にして。

イメージ 5

スタンドとステップも無事つきまして。

イメージ 6

スタンド付けて、チャンバーも付いたんで、試乗会して6000からの伸びがいいのとか喜んじゃったり、アイドリングが100位上がったかな?とか
白煙は前より多い気するんだけど。。。
で、また右のリアのウインカーつかなくなっちゃたんで

イメージ 7

前にギボシ接触悪くて点灯しなかったから、無条件にここだべって直してもつかないの

イメージ 8

きれてました

イメージ 9

コーナン今日2回目 電球買ってきましてつきました。

イメージ 10

35v10,000μのコンデンサもくっつけて、バッテリーのビス短いんだよ
とかブツブツ言いながら、掃除して終了~