おじさんの足跡

趣味の事とか書いてます。

山でサルナシとDTをたまたま見つける


ちょっと前にCBにナビくっつけました。

イメージ 1

以前つけてたので、配線も分岐してありましてテープで絶縁してたので配線は簡単で
一応スクリーンもまたつけとこか?って具合です。

イメージ 2

ナビのベースはDTについてるので、吸盤でタンクにくっつけて、脱落防止に
ひもでゆわえてます。

シガーソケットの部品を梅澤で310円位で買ってきまして、ちょっと加工してつけました。

なんだかすぐに高速道路に案内されちゃうナビだったんですけども、そういう設定に
されてたみたいでして、設定なおしました。

頭悪いんで、リルートしまくりますが、一応ツーリングにつけていくと安心できそうです。

要はシガーソケットだけつけちゃえば、安い車のゴリラナビなんかが、5,000円
位で買えますので、雨にさえあたらなけりゃなんでもOKな気もします。


イメージ 3

本日もう秋なんでしょうけど、きのこの状態と山椒の実の状態はどうなんだろう?
って気になりまして、秋保の先の山に見に行きました。

イメージ 4

この白いのがいっぱい出てましたけど、目的のきのこは何処にも見当たらずに終了

イメージ 5

昔CRMに乗ってた時かXRの時か忘れましたけども、道が少し荒れてしまって
まして、バイクか根性入れてジムニーでギリギリって道で山椒の実を見つけましたけれどやっぱし山椒の実は初夏の青い実だなって事で放置です。

イメージ 6

山芋の実のクワイって言うんでしたっけ?
結構ありましたけど、山芋ほりは地獄なんで掘る気もな~んもありません。
ちょこっとだけ頂いてきました。

イメージ 7

何気なしにそこらへんを捜索してましたら、サルナシの木を発見!
ちょっと最近では珍しいし、時期的にも今が旬って感じです。

イメージ 8

キウイフルーツって一日に一個食うと便秘が治るってNHKだかでやってまして、 母親が実践中で、好成績みたいですけど、これは正しくキウイフルーツですよ。
ピンぼけですいません^^

イメージ 9

ご近所で3本見つけたんですけど、木の高さがありましてとても木登りで採ろうか
なんて気もおきませんで、やっぱし俺はサルじゃないなあって事で家に戻りますが
サルナシなんて久々だったんで嬉しいもんですねぇ^^

イメージ 10

よっこいしょってUターンしまして これ道いいですけど、送電線のルートなんですね。

イメージ 11

林道の帰り道の途中でDTを見つけまして取材させてもらいました。

イメージ 12

林道走ってきて、途中でインスタントラーメン作って食ってたところみたいでして
きのこ探しみたいです^^

イメージ 13

相当変態入ってまして、クラッチは油圧だしサイレンサーは加工して付けたみたいです。

イメージ 14

スピードメーターは付いてなくて、やっぱし純正のブレーキホースには不満があるって事でメッシュのホースに替えてたり、トレール仕様みたいでして、帰り道にある
オフ車の店のご主人いわく、結構有名な人みたいです。

月曜に林道ツーリングとの事でしたが、山は一人で走ってうろちょろ歩いたりする方好きなんで、ショップのツーリングなんかはどうにも苦手ですね~

何人かオフの友人もいるのですが、結局シーズン終わっちゃうんだよね。