おじさんの足跡

趣味の事とか書いてます。

KTMのサイレンサー取り付け

こないだサルナシの実が採れた山に二匹目のドジョウはいないか?っておもいまして
木登りのロープ作ったり、釣り竿でなんとか高いとこの実をとれないかなんて色々想像しまして、また行ってきましたよ。

イメージ 1
一応低いところまでですけれども、木登りしてみました。
サルに食われた後の為収穫なし しょぼん(´・ω・`)

イメージ 2

そんでですね、折角きたのに何も収穫なしってのも悔しいんで、辺りを捜索します
矢印の木がサルナシの木なんですが、ちょっとやそっとでみつからないの

イメージ 3

この実がサルナシですけども~高いところにしかないんだよなあ...

イメージ 4

この日暑かったんで、フラフラになりましてご帰宅ですが、帰りにスーパーで
買い物しまして、金はらうのは楽でいいよねぇ

そんで昨日は体育の日という事でしたので、久々に水泳に行ったんですけど、
腹も出るし、距離も泳げなくなるもんだなあ・・・

イメージ 5

そんで夜に 暇なんでですねDTのストップランプをLEDにしようという算段で
して、材料はステージアの故障したハイマウントストップランプです。

イメージ 6

こんな感じに作りまして点灯試験です^^

イメージ 7

2個 アノードとカソード逆みたい ^^

目がくらくらする位の高輝度です^^


イメージ 8

LEDの2個つくりまして 
朝10時頃にヤフオクで買ったktm85sxの新品サイレンサー届きました^^

イメージ 9

DT用じゃないので加工します^^  KTMとかフサベルとか好きなんで
金があれば欲しいのですが、無職なんで、サイレンサーで我慢です^^

イメージ 10

昔空調関係やってましたので、アセチレンガスとか電気溶接機とかベンダーとか
ほとんどもっていたのですが、差し上げてしまいましたとさ ^^
トーチだけで1mmのサスの配管曲げ加工はきっついぞ!

イメージ 11

銅管なら細かい細工も可能ですけど、サスはきついねぇ
肝心な部分がへっこんじゃったよ

イメージ 12

ブリキの板でカラーみたいなの作ったりしてバンドで止めてもガス漏れが止まらない
何気にフレームにもあたるのでハンマーで叩いたりして^^

イメージ 13

しょうがないから銅管の異形ソケット買ってきて付けてみたりして^^

そうとう口径が絞られるけれど平気なのか?

イメージ 14

それでも接続部からも漏れは止まらず(汗)

イメージ 15

シールテープ巻いてバンドで止めたら漏れも止まりましたとさ
まあすぐ漏れると思うけれど、そのときゃコーキングでしょう。

イメージ 16

音はノーマルよりか静かか同じくらいです。
低速トルクは出てる感じするものの最高速は?です。

大分しぼりが入ってるんで、パフォーマンスも8割か?
特に乗りにくくもないし、いいんじゃないのかなあ。


ほとんど同じ感じの音ですハイ。
サイレンサー外すとレーサーっぽい高音でますのでうるさいのイイ人は
ウール少し抜けばいいのかもね~



KTMってカッコいいんだよねえ でも 疲れただけって感じ~^^