おじさんの足跡

趣味の事とか書いてます。

KR-1 30thアニバーサリーミーティングにレッツゴ~



ええと 何日か前にKR-1さんとAD162さんが KR-1の30thミーティングを那須塩原で開催しますとの事でして、特にADさんのKR-1にかける情熱がただ事じゃないぞって感じでして、でもやっぱしKR-1さんの近場開催だよなぁ。
とかおもいつつ

よ~し今回はいっちょ俺も行ってみるか! って事で参加表明いたしまして、バイクもワックスかけちゃったりして楽しみにしてコーフンしてたとお思い下さい。

そんでですね、前日の予報が雨でして、中止なんだか、やるんだか、行っていいものやらどうなんだ?って事でして、夜中の12時すぎに雨降ってましたので、ステージアにするかカッパ着ていくか、目覚まし停めてねちゃおうか。。。

なんて一睡もできずに起床時間の4:30に外に出たら雨降ってなかったんでこりゃ
行くしかないな 金ないから下道で(笑)

イメージ 1

そんで まだ暗い5:05に頃出発しまして、道路空いてたんで飛ばしていったんですね。

R4を左に入ってR349をぶっ飛ばして、白河か大田原あたりまで走ろうって
予定立てて、R4から船岡のパチンコパラディソのとこ左折して、R349に入り
まして、もう雨にやられてます。

そんで、角田の町で標識が出てなくて、道に迷いまして、結局R4に戻ってしまったんです。

でまあ、R4なんて糞面白くないんですけども、道には迷いようもないだろうという
事でひたすらぶっ飛ばすわけですけど、 福島の信号あれどうなってんの?っていつも思うんですけど、朝早いのに信号に捕まるんですよねぇ。

多分ですけど、福島の街中行かなけりゃ、白河まで3時間コースで高速といい勝負でしたよ。

それで、白河までは一応テリトリーつうか親戚のオジサンいますんで、お茶していこうか?ってくらい余裕だっだんですけど、那須塩原ICって遠いのね~

時間も迫って参りまして、道もわからず、千本松牧場って看板もなくてもう焦りまして、セブンイレブンで道を教えてもらって少し安心しまして、ああ~よかった
R 400みーつけたって事で右折しまして。

そんで交差点で右から来たのはKR-1さんじゃ~あ~りませんか? ピッピ~~

イメージ 2


相変わらず綺麗なバイクだよなぁ 何年ぶりか久々でして、お変わりもなく^^
寝てないし、長距離走ってもう肩が千切れそうです(涙)

イメージ 3

しととのさんとは初めてお会いしますので、ごあいさつもしましたけど3人なの?
んじゃアイスでもって ツーリングはアイス食ってラーメン食うのがツーリングだと思ってるだろうなぁ。

イメージ 4

一応牧場なんで、牛関係取材しようと思ってもアイス食うしか頭にないらしい。
やっぱし那須あたりは東京のエリアだから洗練されているよなぁ。。。

イメージ 5


ホームページで調べてたヨーグルトを食おうと思ってたんだけど、400円の
ヨーグルトソフト食いました^^

イメージ 6

塩原温泉あたりなんだと思うんですが、全く道わからず快適に景色楽しみながら
止まって景色を見ようという気配すら見せずにひたすら走りまくる性格のKR-1
さんの後ろ姿を必死に追いかけて、激込みの釜彦で念願のスープ焼きそば大盛りと
ライス注文^^  非常にまいう~

イメージ 7

入店までが長い道のり、くっちゃべりつつ、知らない人のバイク見て話しかけて
やっぱし最近は大型多いなあ。

しととのさんのバイク道楽にクリビツ。どうも買ってしまうらしい(笑)
保険代だけで、そこそこいい新車買えるのでは。。。
人の事は全く言える立場ではないのですが。。。

イメージ 8

温泉が多い快適な道路を快走いたしまして、途中でお別れの挨拶もいたしまして
私は会津→米沢→山形→仙台の予定で。。。
途中鶴ヶ城で取材中♪  全く歩く気なし。

イメージ 9

立派な石垣にでっかい鯉とカモが優雅だよねぇ 
竹垣もオシャレ 15mだけ歩いて取材(疲れてます)

イメージ 10

会津若松では戊辰戦争150年のお祭りかなにかで提灯出てました。
ちなみにアーケードの裏の道が飲み屋街です^^

イメージ 11

会津若松であまりの疲れで肩が痺れまして、バイクも立ちごけしそうになり
休みがてらハードオフへ。。。

これはまあまあ
いいんじゃないの? カセットのメタルテープが200円かと思ったら
2,000円以上して頭も思考停止。。。

イメージ 12


ヨドバシで新品20,000ちょいで買えるアンプが電源落ちるジャンク品に
この値段出すバカがはたしているのか不明?

少し冷やかしまして、しととのさんに教えて貰った、無料高速を存分に楽しみ
米沢のハードオフへ(もう暗いです)休憩のつもりです。
雨でびしょぬれですが。。。

イメージ 13

ナカミチの酷使されたつい先日購入して、煙が出て返却した同じ型660zx
発見。 この値段で買う人は果たしているのでしょうか。。。

お店を出て道の向かえにあるガレージオフへ。。。

イメージ 14

この店舗はジャンク品じゃない中古品にも保証がないのは何故なんだろうか?
それなりに一応高級機のデッキはあるものの保証がなけりゃジャンクと同じなんじゃないのかしらとか思うものの何気にイクリプスの200のcdが気になる私。

イメージ 15

カーナビの小さいのなんかいいのあれば買うつもりが、BOSTONのカースピーカーを発見します。

昔ランチァに乗ってた時に高級なシステムを組んでたんですが、そのBOSTON
のラリーシリーズ使ってたのですが、それよりいいスピーカーです。

ネットワークとグリルとツイーターのベースなんかが欠品なんでこの値段だそう
ですが、妥当と思い必要ないのに購入しました(汗)

ホームオーディオのbostonのエンクロージャーにツイーターのベース作って
スペシャルバージョン本日完成♪ 素直ないい音 惜しむらくは箱がせこい。

イメージ 16

このあと下道で山形までもう少しってとこでまたしても高速発見
福島方面は無料ですが山形方面は有料ですとの事。

金払うか、下道いきゃいいものの 無料の二文字に勝てずに福島方面へ行ってしまう
情けない俺

ガソリン入れるの忘れてて、高速でメモリ残り一つになりこりゃやばいぞ

福島ジャンクションは有料ですとの事なんで、手前で降りたが、真っ暗で道が
わからない。

地図を見るものの、ナビじゃないんで、自分の位置がわからいこのつらさったらないですよ(涙)

何故かしらねど飯坂温泉うろちょろはしりまして、まだメーターの液晶がパラパラ
してないから多分行けるんじゃないのか。。。

で、やっとこR4のGS見つけてガソリン入れられました。

イメージ 17

激闘の16時間耐久走行を終えて無事到着490km

高速無料には注意しましょう♪

東京方面では夕方凄い雨だったそうで、ADさんもセニョに何か言われたのでしょうか? お会いできなかったのは残念でしたが、KR-1さんとしととのさんのお人柄
サスガでございます。

また機会ありましたらその節は宜しくお願いいたします。

風呂入って飯食ったら5分もかからずに寝てしまいました。 いっつも寝れないんだけど、フラフラになるとすぐ寝ちゃうものなのね(笑)

イメージ 18

ちょっち戻りますけども
途中で雨降ってきて体力の限界だったんでお店に入ろうとしたら、閉められました。
コーヒーのんでむなしく空を見上げるおいら

イメージ 19

前に日々温泉に入浴した記憶がありますが、そのドライブインに天狗のお面が
飾ってあります。

さぞかし鼻くそとるのメンドクセーんだろうなぁ。。。 なんて思ったり

イメージ 20

あの八重の桜の綾瀬はるかちゃんみたいな素敵な女性と良縁成立を祈ってみたり
はしないんだけど、温泉街はそうゆう妄想しちゃうよなぁ   合掌

為らぬものはならぬのです(笑)