おじさんの足跡

趣味の事とか書いてます。

くまざぶ

先週の日曜に福島のバイクイベントに行ってきたのですが、時間の都合上3台しか試乗できませんでしたけど
やっぱしバイクは排気量デカイのが正義だななんて思いつつ、飛行場を走れるってんで爆走期待してたのですが、先導が恐ろしく遅い安全運転でして、こんな面白くねえ試乗会はちょっとねえなんて感じでさっさと試乗するのやめましてお店の出店ブースなんか眺めてたわけです。

南海とかクシタニとか出てたんですけど、南海はジャンクモンで安いわけでもなくなんだか売れ残りの売ってもいいのこれ状態で、クシタニに至っては定価で売ってま~す。 ってお前馬鹿じゃねえのか? ひとっつも売れてないだろって事でどうなんでしょうかねえ。。。

CBで200kmも走った日には首も痛いって事でケツも痛いつうか直4はとてもとても股間が熱いんですよねえ。

あ 白バイの可愛いお姉さんともお話しまして、一本橋20秒以上ですって~ ニーゴーあたりの普通のバイクで
峠でリッターssぶち抜いて、下手くそこの野郎 とか言わないの?って言ったら、普段はバイク乗りたくないそうです。  一応福島で捕まったら見逃してねって事ですが、どうでしょう♪



イメージ 1

それで、会場でゲルザブみたいなシートに敷く座布団売ってまして、ドクター、ボディだかそんな名前なんですけど、いくらすんの?って4~5千円かと思ったら、12,000なんですけど、今日10,000です。 って事でして
バイク用なんで縫製いいです。って結構安っぽい作りだなあ。 って5,000円でも買わないのですが、車に座布団で使ってる同じメーカーの座布団二つに切ってDT用に座布団こさえました。

DTはシート高さ低いので、ちょっと上げたかったんですけど、乗り味もふんわかして気持ちいいです。
適当にミシンで折り返し部分縫って、ちょっと手縫いで靴ひも通すとことか縫っただけです。

こんなもんでいいんじゃねえの? 

イメージ 2


イメージ 3

残ったもう半分の方はCBにクマモンつうのも気が引けましたので、車の背中の肩甲骨の部位に
クマモンクッション中でして、ヘッドレストのポールからぶら下げてます。

イメージ 4

お陰様で殆ど山と近所用に活躍してくれてるDTも1,000km超えまして、前にピストンリングとガスケット買ってたもんですから交換してみたくてマニュアル時々眺めてますけど、エンジンの分解なんて敷居が高くて、下手にいじって不具合でるより。。。とかバイク屋に聞いてみるかとか まあでも普通に回るんでこの方いいのかなあ
なんて暇だとロクな事考えないんですねえ。