おじさんの足跡

趣味の事とか書いてます。

ゼンマイ採りとハードオフ

今日朝方風が強くて、なんだか雲行きも怪しそうって感じあったものですからどうするか迷っていたんですけど、10時近くになって天候も回復しましたんで多分ゼンマイがいい時期なんじゃないのかなあ。。。って具合で見に行きたいんですよねえ。

去年はギックリ腰で、その前は時期すぎちゃってたんで、久々です^^

イメージ 1

道端にバイク邪魔になんないように止めて
あれ?伐採してんの?

イメージ 2

丸坊主でしたね。 移動します(笑)

イメージ 3

仙台の近郊だとゼンマイって殆ど採れなくなってしまいまして、煮つけて食べるととっても美味しいんですけど、今回は時期がピッタシで嬉しかったですねえ^^

イメージ 4

1時間ちょいで結構採れまして、別の場所に行く必要もないだろうって事で
帰るのですが、こないだハードオフでTEACのCDラジオが1000円でジャンクCD聴けませんってのがあったんで、修理してみようかなあ。。。なんて思いつつハードオフに行きまして、リュックに詰め込んで持ち帰ろう作戦だったんですけど、売り切れてました。

イメージ 5

おっアキュフェーズのアンプまだ売れてないな!
電源スイッチはこれワンショットタイプだなフンなんて思いつつ帰路につきまして。。。

2時頃に寝落ちしまして、気が付いたら6時頃だったんで、プールに行って終了って事で、

なんだかゼンマイは乾燥させてコロコロしてみる。なんて言ってましたけど
そんなに量はないんでないかい?

コロコロするんならもちっと気合い入れたんだけど、私採るの専門なんで、出されたのありがたく頂く事にします^^

ほんと山菜の旬つうのは短いから旬っていうんだろうなあ。。。