おじさんの足跡

趣味の事とか書いてます。

隼のカウルを開けてみた

 

昨日まで仕事だったので、今日隼のカウルを外して見ました。

 

f:id:tontsu:20191231205733j:image

カウル外すのは簡単なのですが、冷却水がリザーバタンクに逆流して溢れ出すのはなぜなのかわからなかったので、ホースかどっかに穴でもあいてるのか。。。

 

f:id:tontsu:20191231210009j:image

ラジエターキャップをCBのに替えてみてエンジンかけてみます。

 

f:id:tontsu:20191231210129j:image

リザーバタンクにも適量補充して

 

f:id:tontsu:20191231210230j:image

 

エンジンを少しかけると

 

f:id:tontsu:20191231210326j:image

どんどんリザーバタンクの水面が上昇して、また吹き出しました。

 

多分サーモスタットかウォーターポンプだと思うのですが、バイク屋さんで見て貰った方いいみたいです。

 

f:id:tontsu:20191231210737j:image

500km走行の極上物という説明だったので購入しましたけど、隼のブレーキパッドは相当減りが早いみたいですねぇ

 

f:id:tontsu:20191231210936j:image

 

タンクキャップも腐食が酷いし

 

f:id:tontsu:20191231211041j:image

ブレーキフルードも新しいのに交換したそうだけど、思いっきりアメ色だし

 

f:id:tontsu:20191231211211j:image

クーラント吹いてるのにホースには圧力がかかってなくてふにゃふにゃだからサーモスタットか。。。

 

f:id:tontsu:20191231211356j:image

なんでオイル入れるあたりの塗装が腐食してるのか....

 

f:id:tontsu:20191231211541j:image

ばってりーも3000円位のやっすいの付けてたりして

 

色々部品が無さそうだったり。。。

 

メールで虚偽記載じゃないのかと文句言ったら逆ギレ状態で、まず羊頭狗肉って言うか、なんつうか守銭奴みたいな人なのか?

 

オークションの写真マジックで今年も騙されまして、今年もサンザンでした。

 

なおるのかねぇ?

 

テンション下がるねぇ。。。

 

これが詐欺じゃなきゃなんなんだ?

 

俺が悪いみたいなメールきてたぞ! 10kmも走って文句言うなとか云々

 

f:id:tontsu:20191231212714j:image

なんだか最近おかしいの結構相手にしてるんで怒る気力も失せてきたというか、諦めたというか悟ったか俺も。。。

 

ホントクソ野郎だよなぁ。

 

すいませんお下劣で

 

皆様よいお年をお迎えくださいね^ ^