おじさんの足跡

趣味の事とか書いてます。

アルパインスターズ TECH5修理中

オフロードブーツをオークションで物色していました。

オーディオの入札ほどではないにせよ、バイクの入札も相当つわものの方が多い気もします。

日曜に下町ロケットを見ていたので、落札してたのねって感じです。

イメージ 1

加水分解っていうか年数による劣化が激しい一品です。

イメージ 2

30年物くらいでしょうか。。。
ヒールのプラスチックもダメっぽい。

イメージ 3

ソールは合格 というよりか2~3回くらいでないの?

匂いでそれ以上の使用頻度が判明しました(汗)

まあ 送料別だけど、2,100円だからこんなもんか♪

イメージ 4

プラスチックの部分さえ爪でひっかいて崩壊しました。

イメージ 5

柔らかめのゴムプラスチック部分も全崩壊

糸の部分は気休めのセメダインスーパーXでシーリングも兼ねてぬりました。

翌日左目 結膜炎のような症状
汚い手で目こすっちゃったみたい。


イメージ 6

翌日補修部材とりあえずの分買い出し

ダメな下2つのバックルを4つ買おうと思ったものの3つしか店頭在庫なしのため
金額に負けてナブコのD環を4つ購入。登山用のロープで絞めつける予定です。

イメージ 7

こんなイメージだけど、ピッチが狭くてボツ

イメージ 8

こーゆー風にしてみました。 締め付けられないけど。。。

イメージ 9

かかとの部分もあっさり崩壊しまして、構造上塞がないと土がはいっちゃう

イメージ 10

手縫いで皮を縫い付ける事しかシロートには出来ないでしょう。

イメージ 11

貧乏くさいけどこんな感じに。。。
後でSUSのビス打ってます。

イメージ 12

マークは水道ホース切り出し(笑)

イメージ 13

ボンドでくっつけてます

イメージ 14

今日風呂場で洗ったら、プラスチックが崩壊いたしました(涙)

イメージ 15

とりあえず脛のガードは重要なんで、水道ホース縫い付けて、ボンドで固定してみたけど、大丈夫なのか?

パトラッシュもう眠いんだ、少しつかれちゃったよ。。。

クウ~ン。。。

パトラッシュ随分頑張ったけど仕方ないよね。。。

クウ~ン

本日涙で終了

今ベランダで乾かしてるからねパトラッシュ

クウ~ン。。。

イメージ 16

この後ろはどうすればいいと思う?

ねえパトラッシュ。。。

クウ~ン。。。

パトラッシュもう眠くなっちゃったよ。。。

クウ~ン

でもイタリアは縫製は上手で丁寧だね。



馬鹿だね 安物買いの銭失い