おじさんの足跡

趣味の事とか書いてます。

ポシェット作り


DTのスプロケホルダー在庫ありまして、昨日注文済です^^ 明日の夕方到着予定ですが、忘れると水、木休みだそうだす。

バイク屋さんに行くと、何気にボールペンとかメモが必要になる時シバシバでして、要はお気楽小物入れがあると便利だろうって事で、なんでもいいんですけど、裁縫すんの好きなんで作ってみました。

イメージ 1

革細工の端材がもう底ついてますんで、ダンボールひっかきまわして、サイズ合いそうな革物色するんですが、革に合わせて大きさ決まっちゃうんですね。

イメージ 2

縫い穴あけるポンチみたいなのでガンガン打ちますけど、夜は避けて下さい。  文句言われます♪

イメージ 3

カーブのところは2つの穴あけるやつでやります。

イメージ 4

トコノールっていうので、コバとかケバケバしてるところを処理します。
脇っちょは防水帆布で縫います。 前に松戸の帆布屋さんで帆布購入した時に切れっ端くれたんで、それですが、全部革でやった方楽です。

イメージ 5

晩飯食った後に12字頃までシコシコ縫いまくるのですが、至福の暇つぶしです。 3日位かかりますので、手痛いです^^
留め具はケヤキの木ですが、椿油塗ると綺麗な淡いオレンジ色に発色します。

イメージ 6

ペン刺し付けるの忘れました。

イメージ 7


どうでしょうか。。。

イメージ 8

自作アンプの入力が4系統あるんですが、入力機器が増えたんで、セレクター設置しまして3系統入力あるんで、プラス2です。
オペアンプセレクター付けただけのモンですが、ボリューム付けるとプリアンプに昇格させられます。

カセットデッキ音いいですねえ。  自作アンプも発熱殆どしないんで、これからの季節に丁度いいのです。 おっと音も素直で雑音なんてないですからね。

なんちゃってアキュフェーズなんだけど。。。