おじさんの足跡

趣味の事とか書いてます。

オーディオ大商談会に行ってみた


AKB48総選挙の本日仙台港近くの夢メッセにいってきました。
サッシーが一位みたいですね^^  どうでもいいのですが。。。

イメージ 1

会場に着くと、あっアキュフェーズの車だ!いい位置に駐車してます。
遠路遥々横浜からお疲れ様です。

イメージ 2

もうオーディオデバイスは飽和状態なんで、アクセサリーあさりです。
会場入口前に青森のメーカーさん。電気回路の話じゃちょっとうるさいのです。

イメージ 3

クリーン電源60万超。
ACーDC-AC変換装置。まあいわゆるインバーターでしょう。
UPSなんかももちろん本業。

ケーブル専門にぼったくり価格で出してるメーカーと違って、技術力勝負な製品に惹かれます。
青森からお疲れ様です。

イメージ 4

お隣のイクリプス。
僕も307使ってます。 スピーカーがリスニングポジションに鋭角に振ってましたので、この方いいの? とか サブウーハー入れてとか 低音出しすぎだろとか盛り上がりますねえ。 ユーザーですからワタクシ。
演奏曲は勿論村治佳織さん。 村治さんも使ってます^^ カバティーナかけてました。 いい音です^^

イメージ 5

DENONとLUXMANのコーナーすっとばしまして、エソテリックです。
流石いいですねえ。純A級アンプ天板で冬暖房器具になりそうですが、僕もDAコンバーター大事に使ってます。
メルセデス楽に買えるだろうねえこれだけで。。。

イメージ 6

タンノイのスーパーツイーター4Khz位でだしてんなって思って、これ下から出しすぎじゃないの?
きっちり4khzでした。普通の人だと聞こえないと駄目みたいなんで、落としてたみたいですが、14khzあたりで妥当でしょう。(じじいの耳だともう聞こえないんだけど。スーパーツイーターってそういうもんです)

あっDENONの市役所裏のサービス窓口が首都圏に統一されたそうです。
残念!おじさん達みんな知ってたのになあ。。。

イメージ 7

最近復活したテクニクス復刻限定版30分で完売だそうです。
ターンテーブルのストロボは現在のDDモーターじゃ精度キッチリでるんで
イミテーションだそうですが。。。

イメージ 8

このモーターが精度いいらしいんですねえ。。。
部品保有は8年だそうだけど、壊れませんってホントかよ?

イメージ 9

近々発売のモデル。 30万とちょっと出して幸せになれるなら安いのか?
おっと、レコードなんてとうの昔にもう処分してしまいましたとさ。。。

イメージ 10

TAOCのコーナー オーディオボードや飲酒レーターで有名です。

イメージ 11

大型スピーカーのスタンドですが、制振に真ん中の棒が効くらしい。
ただの鋳鉄なんだろうけど、重いので偉いのです。

イメージ 12

オーディオボードの中身はハニカムメッシュちゅうの?
蜂の巣状に仕切りつけたコア部分に鉄粉入れてるだけで、木の中に入ってます。 もうちょっと割引すれば試しに買ったろうにねえ。。。

イメージ 13

次にトライオードのコーナーで世界初のヘッドフォンですので、ルビーって機種で聴いて見てくださいと誘われて、(真空管のメーカーで自作キットもあるんで、購入対象の一つでした)いつものバイオリンコンチェルト聴いてみたら、音が歪んでどうにもなんねえぞってクレーム入れました。
25万ですよヘッドホンクソじゃねのっては言わないけど。。。

イメージ 14

あわててメーカーさん確認してますが、3wなんで、すいません!って
どんだけ能率低いアンプとヘッドホンなんだよ。
購入意欲全く無くなって、自分で作った方いい音だせます。

イメージ 15

文句言っても性格な指摘出しますんで、文句も嫌な顔もされずに、超高級なレコードプレーヤーを同じ曲でヨロシクつう事で、レコードはめんどくせえよなあほんと。プチプチノイズ入るしねえ。

イメージ 16

これ 300万以上するプレーヤーですよ。 音?
トーンアームだけで90万って、もう金銭感覚麻痺状態ですが。。。

イメージ 17

英国王室御用達のLINNです。 大好きな音とセンスと技術的アドバンテージ金あればチャールズになれるわけです。

イメージ 18

リモコンってもういらないのね。 iPadでいいんだって。

イメージ 19

色々音聴かせてもらって、結局JBLとマッキンで400万くらいでいいんじゃねえのって結論で。。。

イメージ 20

ハイエンドのコーナーのアクセサリーの電源コードとかケーブルはなんだか箱に入ってるんだなあ。なんて思ったりして

イメージ 21

ぶっといスピーカーケーブル使ってんだから、貧相な電源タップ隠しとけよとか思ったりして。。。

イメージ 22

勢いで俺も電源コード買っちゃたりしたんだけど、
JACCSカードのお姉さんにご紹介頂く事も無く。  お姉さんいました。
金持って行かなくても大丈夫なシステムになってるようでして。。。

イメージ 23

こいつを アキュにブチ込むと幸せになれるのか?

イメージ 24

線材が固くて、アンプ落として、ラックに傷つけちゃったよ~ ショック!
カセットで聴いてみて、あんまし変わらんなあって思って、CD聴いたら、音いいんじゃねえの!

いや カセットよりか音いいの当たり前なんです。

男に成りたい人は20万握り締めて会場まで!
明日までやってま~す。

帰りに南海で何も買わずに。。。 買えずに。。。

イメージ 25

震災後初めて仙台新港に行ってみました。 サーフィンで随分前に来た思い出ありますけど、様子も大分変わってまして、少し歩けば砂浜なんだけど
階段降りる気にもなれずに暫く海を眺めて帰ってきましたとさ