おじさんの足跡

趣味の事とか書いてます。

サイレントモード突入中~


DATもいいかな? ハードオフにジャンク品無いか見に行きました。
DATテープすらありません。 MDのディスクは? カセットテープは?
3件ホームセンター、大手家電品店回りました。
DATのテープなんざどこにも置いてなく、MDはSONYの一枚物が350円
ドンキだと348円おっと4件行ったんですねえ。。。

カセットはもうノーマルポジションしかありません。
MDに350円払う価値はないでしょう。

イメージ 1

機械なんかどうにでもなると思いますけど、録音媒体が無いので、CDパソコンコピーかWEBになるんだろうか?
アナログ時代の終焉を寂しく感じますねえ。。。

イメージ 2

ホームセンターで小さいOリング見つけたんで、デッキのアイドラーにワイヤリングしてたのを再度バラして付けようと思ったら、サイズがガバガバで付かずに、やっつけでコンデンサの足でリングにクランプしたら異音です。

また分解しないと。。。

イメージ 3

5時前にプールに行ったつもりが、9時過ぎです帰ってきたの。

イメージ 4

今日は久々にオーディオショップの展示会が夢メッセであるんで、行くと思います。

イメージ 5

オーディオは何やっても音に変化ありますけど、微々たるもんです。
サイレンサーを遊びで作りました。
こんなんでも結構静かになりますね。 排気音なのかメカニカルノイズなのかわりとわかります。

イメージ 6

9時過ぎに帰って来たわけですけど、ヘッドライトが暗くてさっぱり見えません。 光軸の調整とバルブも変えようか。。。

グリップで結構お気楽にサイレントモード突入中~(笑)