おじさんの足跡

趣味の事とか書いてます。

隼のシフト入らず 2時間かけてホームセンターへ

日曜日に叔父さんの一周忌に線香でもあげてこようと思いまして、隼で下道を白河まで向かいました。

 

まず暑いんで、車で行けばいいものの、最近バイクもご無沙汰だったので、予定も立てずの道中です。

 

途中 宮城の白石の駅近くにあるホームセンターで涼しいグローブと荷物をくくりつけるゴムロープを買いまして、ちょっこっと走ったらばありゃりゃ ミッションが入らずパーキングに入りまして、エンスト惰性での到着だったのですが。。。

 

f:id:tontsu:20200805175932j:image

クラッチフルードも問題ないのに〜

 

ミッション止めてるボルト見事にずっこけてまして、こりゃギヤも入らんわなぁ。。。

 

ちょっと前に立ち寄ったホームセンターへ歩いて行くか、JAFにお願いすようか。。。

 

歩きます。

f:id:tontsu:20200805180238j:image

こんな道を 約4km 片道 1時間かかるんですねぇ。

 

f:id:tontsu:20200805180412j:image

疲れ果ててマックなんかくったりして

 

f:id:tontsu:20200805180546j:image

工具と部品買って

f:id:tontsu:20200805181644j:image

ロッド外して

 

f:id:tontsu:20200805180636j:image

ギヤの溝にセットしなおして、ボルトくっつけてスナップリングつけて終わり 修理5分

 

f:id:tontsu:20200805180741j:image

やったニュートラルに入ったってお気楽修理なんですが、峠の下りでスピードだしてたらもう線香あげられてたりしたりして なんて思ったりして 故障した場所も、走行シチュエーションも運が良かったんだか悪かったんだか 点検つうのは大事なんでしょうけど、まず何事もなかったんで良かったんでしょう。

 

皆さんもお気をつけ下さい。

 

では