おじさんの足跡

趣味の事とか書いてます。

JBL 4311b

先週、岩手県の久慈に行ってきました。 巷で噂のGO TOキャンペーンではありません。

 

f:id:tontsu:20200719161244j:image

急峻な地形が醸し出す雰囲気いいですねぇ。

 

NHK朝の連続ドラマあまちゃんの撮影された場所です。

のんちゃんみたいな素敵な女性には巡り会えなかったものの頑張ってリアス式海岸の様子を

リポートお送りいたします。

 

f:id:tontsu:20200719161941j:image

まずは久慈と言えば琥珀なので、久慈駅近くの道の駅の琥珀売店でも見れるのですが先ずは琥珀美術館へ GO

 

閉店時間すぎてました(汗)

 

久慈の港から野田方面へ行くルートを行ってみます。

 

f:id:tontsu:20200719162353j:image

地形が急なんで、海の近くに滝が結構あります。

f:id:tontsu:20200719162517j:image

こんな感じのとこにも琥珀あんのかなぁ?

f:id:tontsu:20200719162610j:image

じぇじぇじぇの石碑があったりして。

f:id:tontsu:20200719162712j:image

狭い海岸沿いの道に、あまちゃんはいるわけないよねぇ。

漁の方が使ってる建物かな?

f:id:tontsu:20200719163010j:image

道が狭くて隣りは崖なんでスピード出す馬鹿もいないとおもいますが、三陸のあたりはヤマセの影響で涼しいのでバイクツーもお勧めかと思いますが、死ぬほど遠いんだけども。。。

f:id:tontsu:20200719163246j:image

昔は寒くて米が採れない土地だったそうで、塩がさかんに作られていたそうです。

牛で運んでたんですねぇ。

 

ひとまず自宅に戻りまして、取り置きしてもらってたスピーカーを取りにいってきまして設置してみました。辛抱たまらんかったんですね。置いとくと傷だらけにされちゃうんですよね。

 

場所もないのになぁ。。。

 

f:id:tontsu:20200719163550j:image

定額給付金スピーカーJBL4311b骨董品なのですが。。。充分です^ ^

f:id:tontsu:20200719163608j:image

音も全く不満ないけど、6畳間じゃデカ過ぎるよねぇ。

 

ああ〜別荘が欲しい

 

それでは