おじさんの足跡

趣味の事とか書いてます。

YZ試乗会 SUGO2018

本日は晴天なり^^

待ちに待ったといいますか、ちょっと前に知っただけ~ のSUGOのレースコースで行われるYZ試乗会に行ってまいりました。

昨年はドロドロのコースコンディションでして、参加者が3名だったんで、死ぬほど
乗れる状況だったのですが、バイクが突き刺さって、にっちもさっちも、どうにもこうにもなんないコースだったんで、今年は天国みたいなもんです^^

イメージ 1

昨年はこんなんですからね! 

イメージ 2

本日はお日柄もよく両家の縁談はないんですけども、結構可愛い女の子で上手い娘いたねえ^^

2st 85、65 4st250 各2台でいくら乗ってもいいんですけど、本職のバッチリ組の人と坂登れないショートカット組に選別されます^^
あくまでも自己申告ですよ!

イメージ 3

家のご近所さんのショップのM:ファクトリーのおじさんきてました。
地主でお金持ちです^^

イメージ 4

写真だとアレですけど、すごく急な坂を皆さん4速くらいで上がるそうです。
僕の場合はなっから右にショートカットです^^

若い人たちが多くて羨ましいですねぇ^^

イメージ 5

コースコンディションがいいので、皆さんピョンピョン飛びまくってます^^

最初に4stの250でコースに入りました。
ギヤが入りにくくて難儀しましたけど、ピックアップがよくて、まるでリッターバイクのようです。こえ~~

一発目はあまり飛びませんでしたけど、コースでテールスライドなんかはわりと自分でもできます。

イメージ 6

参戦してる若いライダーとか軽~く走ってますけど、小学生の低学年の男の子も坂を上ろうとチャレンジするんですねえ^^
すごいなあ。。。

37番の人はヤマルーブの契約ライダーの鳥谷部選手です。
朝みなさんが来る前に全部のマシーンを確認走行してたそうです。好青年です^^

デモ走行は今回はなしです。

イメージ 7

ミーハーなんで写真一緒に撮ってもらいました。

後ろの女の子が可愛いいんだよなあ。坂も楽勝で駆け上がっていました^^
もうちょっと若けりゃなぁ。。。

ワサオみたいな犬つれてました。なれっこいです^^

こんなやる気のなさそうな恰好で走ってますけど、エンストしましたけど一度もこけずに終了~

2回目にYZ85乗りましたけど、軽さが別次元なんで、こんなおじさんでも
結構飛んでます(笑)

イメージ 8

帰りにトランポで来てた方 こりゃあ金かけてるな。
体力もいるし 羨ましいかぎりです。

でも山菜ライダーもマシンがいいとちょっとやった感じするよねえ。

コース6週して午前の予定終了でご帰宅です。

イメージ 9

何日か前にオフロードのブーツがどのくらいするのか見に行ったんですけど、結構
いい値段ですねぇ。
大体はき心地とか、色々勉強になりましたんで、オークションかなあ。。。

イメージ 10

SUGOの帰りにね、坪沼小学校でイベントやってましたんでお買い物してきましたよ。

イメージ 11

バイクぶんぶん飛ばすのもいいし、お祭りもいいねぇ^^

イメージ 12

ハチヤの渋柿2袋しょって家路に、昨日も柿買ったんだよなぁ。。。
1袋500円 安かったです^^ 重い!

イメージ 13

ブーツ見に行った時に手芸の店マブチでビニールレザーが安かったんで、シート張り替えてみました。

農村の風景♪

イメージ 14

柿むいて干して一日おわり



ヤマハの人にあのぐちょぐちょのチェーングリス今はもう売ってないんですか?
って聞いたら、何十年前の話ですか?だってよ(笑)


YZ試乗会最高だよねえ。  4st250の方が路面いいと乗りやすいと判明♪


  こけなくてよかった~(笑)



   来年も乗れるといいなぁ^^