おじさんの足跡

趣味の事とか書いてます。

くりたけの時期は果たしていつなのか? わからなくなる僕ちゃん

先週くりたけの下見に行った時に、まだ早すぎるって事で、そろそろいいんじゃないのかなぁ。。。って思うと居ても立っても居られないんで、見にいきました。

オジサンスケジュールだと多分そろそろだと思ってソワソワします。

イメージ 1

えっつ! まだこんなにちっこいの?

イメージ 2

だめじゃん! 去年よりか数も出てないんちゃうの?

悔しくて近辺を捜索します。


イメージ 3

んんっ これも多分クリちゃんだよねぇ
育ちすぎつうかBIGすぎじゃないのか?。。。

イメージ 4

セブンイレブンのチャーハンおにぎりを比較の為置いてみました。

イメージ 5

採ってみます。多分クリちゃんだと思います。

最大10cm超です。
とりあえず近所のクリタケ大好きじいさんに確認する為持ってかえります。

イメージ 6

イメージ 7

このきのこも食えますけど、採りません。

イメージ 8

倒れた木の裏にも少しでてました。

イメージ 9

ラストクリちゃんです。

結局4か所ありましたけど、時期が遅いような早いような全くわかりません。

山歩きが好きなんで行ってるだけで、特に食いたいわけじゃないような気もしてまして、全部近所のおじいさんにおすそわけしましたけど、時期はいつなんだろう。。。

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

まあ 晩秋だわなあ なんて思いつつ 来週もう一回だけ行ってみよう

月曜あたりに。。。