おじさんの足跡

趣味の事とか書いてます。

コロナ対策

何もしていませんが、なんとなく気候もおかしいように感じています。

 

今年の桜は咲き始めは早かったものの、いつまでもダラダラと花を残してる木もありまして、まだ咲いてるのって感じがしますねぇ。

 

世の中ステイホームって事で、パチンコ屋さんとか色々あるみたいですけど、人混みになるべく行かないでくださいって事位はわかるのですが、あの都会の通勤風景とか見るとちょっと過密過ぎるだろうって思いますね。

 

さてこの時期よく山に行ってますけど、昨日ミニストップでおにぎり買いに行ったらですね、コロナ感染予防の為トイレ使用不可って事でして、うんこ漏れそうな人どうすんだ!ってコロナの影響力の凄まじさに驚愕する訳です。

 

そんでセローですが、慣らしの時期なんですが、山道バンバン走りまくってますので、慣らしいいわって感じで300km超えまして、シフトも若干渋くなってきたので、そろそろエンジンオイルも交換時期みたいです。

 

f:id:tontsu:20200501173416j:image

 

最近よく方向がわからなくなるのでgps必須です^ ^

 

f:id:tontsu:20200501173641j:image

 

メルカリが楽ですにで、買ってますけど、先日ハスクバーナのバイク用のパーツを駄目もとで買って付けてみました。

 

f:id:tontsu:20200501174834j:image

アンダーガードです。

山道を走ってると、結構木の枝を拾うので、これ付けてると安心感あります。

 

プラスチックなので加工すればほぼ付くと思います。

 

f:id:tontsu:20200501175112j:image

要らないんですけど、ハンドルのトコにクッションも付けてみました。

鍵が回しづらいのがたまに傷ですが、なんとなくハスクバーナの気分です^ ^

 

f:id:tontsu:20200501175316j:image

朝は寒いので雨合羽収納用にバッグをくくりつけていますけど、キャリアも結構いい値段しますので、コンパネあたりで自作しようかなぁ〜

 

f:id:tontsu:20200501175611j:image

 

山菜は山の下の方はこれからって感じで

上の方がほぼ終わりです。

 

f:id:tontsu:20200501175755j:image

昨日はゼンマイをみっけましたので少し採ってきました。

 

近くに50坪くらいの雑木林に囲まれた安い物件でもあれば欲しいなぁ。。。

 

給付金で買えないかしら?

 

それではまた〜