おじさんの足跡

趣味の事とか書いてます。

またヒルに噛まれた

ご無沙汰してます。

 

2週間前にワラビ採りに行った時に3カ所山ヒルにやられてしまいまして、ジーパンが血だらけでした。

f:id:tontsu:20200607194859j:image

今日もちょこっと山でも行くか〜って

山菜採り終わって、林道ツーリングの最中にションベンしようと手袋外したら、

手が血まみれになってまして、血が止まらなかったんで、またヒルに噛まれたな〜なんて思いつつ、林道ツーに勤んでいたんですけど。。。

 

ボチボチジャケットでも着ようかと

手袋はずしたら、ちきしょ〜手袋の中にいたのか〜 食われてるのね。

 

血まみれになるね。

f:id:tontsu:20200607195422j:image

なんかねぇ 三角形に噛まれるんだよねぇ。

 

全く食われてるのわからないんで、流血で判明するんだけど、

f:id:tontsu:20200607194859j:image

もう夜だけどもまだ血が止まらないんです。

 

手からひっぺがして

 

f:id:tontsu:20200607195708j:image

伸びたり

f:id:tontsu:20200607195741j:image

縮んだりして必死ですけど

 

燃やして、踏みつけてやりましたよ。

 

長袖、手袋、ズボンでも 

藪に入っちゃうと駄目だよね。

 

皆さんお元気で〜