おじさんの足跡

趣味の事とか書いてます。

連チャン

もう山菜採りは20年以上やっているのですが、山の桜が散る頃に丁度いい時期になりますので、暇な事も手伝いましてこの時期よく山に出かけます。

イメージ 1

イメージ 2

最近は水泳のお仲間と近所のおばあちゃん連中へのおすそわけ
昔からの親しい親戚みたいな感じの家に持って行きますけど、あんたまだ生きてたの?とか歳でハゲテきたから誰か分からなかったっとか勘弁して欲しいわけです。

まあみなさん棺箱に足突っ込んでる感じありますんで、旬の物を食わせたいってのも本音です。

イメージ 3

コンクリートジャングルを抜け出しまして、毎年足を入れてる山に入るんですが、山菜のいい時期って大体10日位なんですねえ。

最初の頃はまだ採れる大きさの物が少なくて、5時間位歩きますけど、爆疲れしても
少しだけなんですね採れるのって。
よしあと3日後に来ようって目星つけて、1日休んでまた行きます。

イメージ 4


イメージ 5

今回コシアブラの新しいポイント発掘しまして、は~嬉しいって大分採れました。

イメージ 6

明日埼玉から兄貴が娘連れて2泊するってんで、もう時期的にダメなんですけど、根性出してまた行ってきまして、妹も旦那の家に行くような話してましたので、実家の
人に食べてもらおうと思って帰りに寄ったらいなくて、高速乗ってるとの事 ガクッ

それにしても最近山で方向見失う事が多くなりまして、ここはどこなんだ?
って焦るのですが、構わずに山菜さがしてますね。頂上いくと、ああ逆やねって感じです。

コシアブラもデカくなっちゃって鼻に収まりきれません。 兄貴に食わせます。
程よい塩加減でよろしいようで(笑)

イメージ 7

これからの時期はシドケとわらびとフキくらいなんですけど、山で山菜採りしてると
心から満足出来るんですねえ。

イメージ 8

ワラビも早い所では出始めましたよ。

イメージ 9

CBも乗ってやらないと可哀想だけど、2stオフは軽くて山道超楽でいいねえ。

大体おしまい。もう疲れまくった感あり