おじさんの足跡

趣味の事とか書いてます。

山椒とり

山椒の実を採りにいきました。
なんでも収穫時期がすんごく短いそうで、去年の秋にしこたま実がなってた木に行けば結構採れるんじゃないか、捕らぬなんとかです。

それはそーと、なぜか首の筋が寝違えたような感覚で調子悪いです。
昨日久しぶりにプールに行ったのが原因かなぁ。。。

まあええわって事でガソリン入れてお山へレッツラゴー

DTですと殆どの道が舗装道路並にはしれますのでね、ちょこっと行ってみるか。。。って具合です。

イメージ 1


そんで着いたんですけど、影も形もないわけで、今年の春も10日くらい山菜遅かったんで、遅れてるのかしらん???


イメージ 2


手ぶらで帰ってもいいのですが、帰り道にウロチョロ探して一本だけ味がなってる山椒の木をみつけました^ ^

イメージ 3


んでベリー系のも結構時期ですけど、さほど美味いちゅうもんでもないですなぁ。。。

イメージ 4


なんとなく梅雨の晴れ間的な気候で、涼しいんだか寒いんだか微妙ですが、ほんの少しだけ採れたんで、家に戻ってから山椒味噌作りました(自分で)(^ω^)

CBのエアフィルターとクーラントもいいかげん換えないとなんて思ったまま放置状態ですので、帰り道にレッドバロンでエアフィルターとクーラントのボルトあたり注文しようとおもいまして、中古車コーナーを覗いてたら

イメージ 5


あっ MT-09だ!距離も短いゾ!買えそうな値段^ ^

イメージ 6


下取りに出したらいくらで買えるんだろう。。。

まあ一応買わないとおもいますけど、部品は買うのやめましたよ^ ^

なんか欲しいなぁ。。。