おじさんの足跡

趣味の事とか書いてます。

キノコの下見

ご無沙汰してます生きてます^ ^

 

11月2日の日に山にキノコを見に行きました。

 

先日の台風で大変な地域がありまして、納入先のお客様のところで浸水被害にあわれた現場の復旧工事してるもんですから、なんだか身体もキツイんですけど、休みもありがたいなぁって思います。

 

f:id:tontsu:20191104092037j:image

 

この前サルナシを少し採った時は、1週間位時期が早いんだなぁと思いまして、行ってみたんですけど、どうも例年並の時期みたいです。

 

上のキノコはどうでもいいんですけどね。

 

f:id:tontsu:20191104092420j:image

 

近所のおばあちゃんがクリタケが大好きなので、一ヶ所しかしらないんですけど、来週の土曜日11月9日位が丁度いいみたいです。まだ早いですね。

 

話変わりますけど、今年は車のスタッドレスタイヤ交換したいと思って、見に行きましたけど

 

f:id:tontsu:20191104092950j:image
f:id:tontsu:20191104093000j:image

 

どんだけ高いんだって具合でして、ちょっと迷ってます。

 

オークションで買ってディーラーで付けてくれるので、多分ヤフオクになると思いますが、次もし車買う時は軽自動車で充分だろうなぁ。

なんて思ってます。

 

寒くなりますので風邪などひきませんように。

 

それでは^ ^