おじさんの足跡

趣味の事とか書いてます。

増税前に少ない予算でお買い物

10月に消費税が上がるそうですので、特に必要ないガラクタ集めしてます。

 

僕は最近パソコンは殆ど使わずにスマートホンで見てるだけですけどもこないだ仕事で青森に行った時にアップルのパソコンで色々やってる先輩がいまして、なんだかちょっと気になりまして、ヨドバシカメラでモデル落ちのMacBook AIRってのを買ってみました。

 

f:id:tontsu:20190923195125j:image

 

2017のモデルでポイントつくので、実質9万円位ですけど、AppleCareとヨドバシの延長保証とウイルスソフト買って結局13万円くらいかしら。。。

 

使い方は慣れてないので、この文章もスマホで書いてますけど、なんとかパッドって四角いマウスの代わりする部分のクリックが固すぎて疲れるんですね。呆れまして、翌日マウス買いました。

 

無駄遣いなんですが、iphone で撮った写真なんかが勝手にクラウドなんとかで見れるんで便利な感じもしますね。

 

まあ久々にパソコン買いましたけど。。。

 

スマホで充分かな?

 

バイクは乗れてないですが、先日バイクのクーラントとプラグとエアフィルターも交換してみました。

 

f:id:tontsu:20190923200004j:image

 

いい加減クーラントも交換時期だろうって、感じしてましたので替えたかったんですが、まだまだ行けた気もしてます。

 

それと最近エンジンかける時に綺麗にかからなかったのはプラグの若干ネッチョリしたオイル付着のせいだったのかわかりませんねぇ。。。そのあと乗ってません(汗)

 

f:id:tontsu:20190923200355j:image

あとはフォークのオイルシール買ってるの交換したいけど、面倒だから何年後かになるのかねぇ。。。

 

f:id:tontsu:20190923200710j:image

こないだ甥っ子連れて海行って今年の夏おしまい。

 

f:id:tontsu:20190923200937j:image

 

あとちょっと前ですけどね、仕事でプーちゃんの家の前を通ったので、元気にしてるか偵察に行ってきましたけど、やつは元気なのか?

 

yahooのおかげか皆さんの消息がわかんねえよなぁ。

 

それでは☆