おじさんの足跡

趣味の事とか書いてます。

来週山菜採りに行きませんか?

最近ご無沙汰のプールの知り合いから、表題のとおりのメールがありまして
昨年おじさんの開拓した場所で一番いい時期に食い切れん程そこに出てるよって教えてあげたんだけど、今年は時期がまだ少し早いよってメールしたら、土曜日にパン焼いて持ってきますだって。いらねっつうの。

本来山菜とか渓流のポイントなんてのは、何年もバイクなんかで走り回て探すもので
基本的に人に教えて貰った場所でいい時期になったら教えて下さいつうのは、ちょっと甘いんだなあ。

私は25年くらい前に親父の仕事の関係の社長さんに連れて行ってもらって、キノコ
渓流、鮎、山菜なんかにどっぷりハマったけれど、自慢じゃないが人のポイントで
採った事は殆んどない。(誘われて一緒には行ったけれど)
俺は探しまくったよ。

可愛い女の子に叔父様山菜採りに連れてってって言われりゃそりゃ行くけどねえ。

採れそうな場所を探したり、その時期に何度も足運んでる見えない努力つうのがわかんないのね。

そん時採れなくても文句もいわせないんだけど。

新しい場所開拓すんのも面白いぞって、一応メールしたんだけど、その後返信ないからその意味うっすらでもいいからわかんないのかなあ。。。

山の桜が散る頃に静かに始まる山菜シーズン(字余り)

IPADで更新してみましたけど時間かかるね。