おじさんの足跡

趣味の事とか書いてます。

WR試乗

私の趣味の一つに山に入って山菜採るとか、苔頂いてくるとか、石っころ探すなんて
のがあるんですけど、先日オフロードバイクをオークションで買ったもののあじゃぱ~
って事で最近バイク屋さん行脚を続けてましたです。

CB買う前にオフロード2台続けて持っていたので、3台目もオフはちょっとなあって
事で何の考えもなしに乗ってるんですけどね^^

イメージ 1

こいつがDTあじゃぱ号でして125だから山丁度いいと思ったんですけど、僕の技量ではお別れの運命だったのでしょう♪

先週かその前あたりにレッドバロンはしごしまして、色々見てまわりました。

イメージ 2

維持費が懐にやさしい原付 CRM80車両198,000 なんでそんなに高いの? 50だとピストンとかボアアップのキットもまだ出てるみたいですが如何せん
この50の最終型乗ってましたんで、郷愁はあるものの、新車とあんまし変わらない
価格設定はなぜなんだ?

イメージ 3

KSR80これも同じ値段
別の店で4stの確か3,000km位のがあって、mt-07試乗させてもらった
時に値段聞いたら、今日契約してくれればタイヤ新品にします!
お願いします。明日はタイヤ代いただきます。って言われた時に、お前んとこどういう商売してんだって説教してやりたくなりましたけど、買う気も失せてたのでそのままご帰宅いたしました。

バイク屋さんていうのは、結構利幅も少なくて大変な商売だとは思うけれど、永く付き合うから馬鹿みたいなセールストーク聞くともうおじさん的には買う気も起きない
って思うのだけどどうでしょう...

イメージ 4

そろそろ煮詰まってきまして、近所に最近出来たYSP仙台さんにWRの乗り味が
どんなもんだか確認したい!って事で試乗の予約の電話入れまして、試乗させてもらいました^^

イメージ 5

wr250xってモタードタイプなんですけど、足はべったり膝曲がるんで、脚付は
全く問題なし。 ひたすら硬いシートはケツに厳しいです。
エンジンは250だからこんなモンかって感じで感動も加速も頭打ち。

林道走るスピードレンジだとなにも不満はないのでしょうが、欲を言えばもっとサスもストロークして欲しいしエンジンのピックアップももっさりめ

イメージ 6

距離と速度だけ表示すりゃいいって割り切りもコストには重要でして、どうもヤマハのウインカースイッチとか安っぽくて好きになれません。

イメージ 7

山行くと面白いバイクだって思うのですが、如何せんヤマハのショップなんで下取り
したヤマハ以外のバイクは業者オークションに出す以外ないらしくCBの下取りが
35万円で玉砕です。

認定中古車のMT-09も欲しいのですが下取り考えると、ハンコ付けません。

イメージ 8

セローもトレールバイクでは秀逸で、足も柔らかく、価格的にはこれなんだけど
結局買う決断もできないですねえ。

イメージ 9

WR乗った後に自分のバイク乗ったらって帰ってくるのに乗るのですが、いやあ
加速いいし 乗りやすい事 クラウンアスリートかと思っちゃったよ^^

帰りにガソリン入れてきたし、ハンドルもノーマルに戻して査定仕様ししてたんだけど、CBの方よっぽど上等だよなあ なんて試乗すると思うものですねえ。

またヤフオクちょこちょこさがすかなあ(笑)



YSPさんとても親切でいいお店だとおもいます^^
下取り差5万にこだわっちゃたんだけど。

WR250Rの試乗車もうすぐ入りますんで、連絡しますか?って言われたけど
わかったからいいですって丁重にお断りいたしました。