おじさんの足跡

趣味の事とか書いてます。

バイク屋さんはしご 買ってないけど

山バイクが好きなもので、オークションなんかも懲りずに物色してますけど、事件の
せいか何げに突っ込みきれない自分がいます。

理想はオン、オフ2台持ちなんですけど、任意保険だとか非難ごうごうだろうとか
買っちまった後に待ち受ける災難みたいなものを想定しますと、これCB手放して
オフ一台でいこうかしらって気持ちに傾いておりまして、現時点の査定が40なんで
CRF250Lだと7万ちょいでいける算段なのですが、今日の最終訪問先のドリームで見せてもらったら、フロントサスもさっぱしストロークしないし、店員さん曰く
オン中心で行けない事もないですけど、車も行ける林道ちょい走り程度のバイクらしいです。

一軒目のレッドさんに500kmwrの中古ありまして、ハンドル周り改造の擦り傷ありの物件がほぼ定価じゃ~ないのこれ? って事で二軒目に突入します。

2軒目のレッドさんで95式のxr250プライスタグ22.8万ちょい程度悪いですけど、これで充分ちゃあ充分だよなあ なんて一応エンジンかけて展示場内走り
ました。

同店の小上がりみたいなとこにcrm80とksr80ありましたんで、10万位
なら妥協するかっつう事で、値段みたら19.8万で乗り出し22位だったような
試乗いたしました。

う~んこのサスの柔らかさこれだよこれ って新車で昔買った最終型24万でヘルメットまでおまけしてくれたのに、2stってそんなに価値あんの?
20も出す馬鹿いないよなあ... なんて思いつつ 3件目へ突入します。

大崎八幡のちょい先のお店へ昨日電話してたんで、行きましたら、駐車場狭いもんで
展示バイク大移動すいません。って事で駐車いたしまして、このお店ヘルメット買ったりETC買ったりして顔もわかってる馴染みなもんですので 一応本命の
WR250RとCRF250Lの見積もりもらいました^^

今のCB買う前にXR乗って1150GSのってそんときに買い換える時にWRって
選択肢もあったんですけど、3台続けて山用もなあって事でCBにしたんですが

見積もりはCRF471,390 wr690,000です。
40で下取り入れるとまあ もろもろ で 10か30かって話で自賠責保険3年いれるとwrで30超えると思います。

4件目の本田さんのお店の店員さん曰くオフも走れるけど、オンでたまにお散歩程度
で正直乗るバイクですって言い切ってしまわなきゃいけない何か越えられない壁みたいなもんがCRFには存在してまして、wrには30万払わないと乗れない高い壁が
立ちはだかってるというお話でした(汗)

まだ買ってもいないんだけど