おじさんの足跡

趣味の事とか書いてます。

バイクタイヤ交換完結編

イメージ 1

タイヤ交換の続きです。

僕の履いてたタイヤはミシュランパイロットロード3で今のモデルはパイロットロード5みたいです。

南海ではサイズが無かったので選択の余地もないですけど、前のモデルのロード4もそこそこのプライスつけて
売ってます。

仙台は大手の部品販売店が結構ありますので、何件か見て値段の安いところで付けてもらえばいいんでしょうけど、お店によって大分値段の差があるみたいです。


イメージ 2

昨日の夜にYSP仙台にバルブを買いに行って、アストロでタイヤレバーも買って、自分でやればいいんじゃないかという事でして、SUGOに午後行く予定で朝から頑張ってました。


イメージ 3

タイヤを外して、ビードが上手く落とせれば、エアバルブ交換して終わりって甘い考えでしたけど、いくら頑張ってもビードが落ちてくれないので、2りんかんに電話をして、タイヤ持ち込みで交換をお願いしたって顛末ですけど

やっぱし最初から頼めばよかったなぁ。。。

昨日2りんかんで、DUNLOPのロードスマート3ってタイヤをレジに持って行って、交換お願いしますって支払いをしようと思ったら、土日は予約でいっぱいで、出来なかったんですね。

そんで一度自宅に戻って、色々WEBで調べてみたら、やっぱしミシュランの方がいいよなぁ。。。

って事で、ダンロップやめてロード5は高いので、1セットだけ残ってたロード4を組んでもらって、取り付けたって
具合ですが、まあはなっからオマカセがいいんじゃ~ないのかなぁ。。。

大体6,000kmでタイヤ交換してる計算です。

ちょこっとだけ乗りましたけど、全く違いがわかんないねぇ(笑)

おしまい。