おじさんの足跡

趣味の事とか書いてます。

バイクのタイヤ交換青春編

スズキのバイク試乗会が日曜にSUGOで開催されるので、北川ライディングスクールの申し込み書に記入なんかしたりして、前準備で土曜日にCBのオイル交換をしてきたと思って下さい。

いつもお願いしてるレッドバロンで中古車コーナー見てみたら、MT-09も隼も既に売れてました(汗)

オイル交換終了してお金払う時に、すいませんエアバルブに亀裂が入ってますぞ! という事です。 なんでも工賃と部品代で5,000円ちょっとしますという事でして、まあタイヤ外してまたハメルんだから妥当な金額なんですが、タイヤは殆ど減ってないものの、新しいタイヤにしますという決断で、何年か前まで土曜と日曜は交換工賃無料だった南海部品に行ったんですが、工賃無料は既に終了中(涙)
本日イベントでポップコーン無料で配給してますので食って行って下さいとの事。

それにしても売れ残りの傷物のヘルメットが8,000引きですってそんなもん8,000なら欲しいけど、どーゆー神経なんだ?
まあいいです。

僕はバイクのタイヤはミシュランが好きなので、ブースを出してたミシュランの社員の人に案内されまして今あるのはズバリコレでしょうという事なのです。

イメージ 1

イメージ 2


2ctってどんだけ古いんだよ! こんなもん買えるかって言ったところでどうなるもんでもなし。。。

まあ あの~これっきゃサイズ合うタイヤない訳ってツッコミはいれませんでしたけども金額別にしても、もうちょっとやる気出してもいいんじゃないのかな。。。

店を出ました。

梅雨の小雨の中一人ののさえない中年男は小雨に打たれてながら、今度は2りんかんに向かうわけです。

午前中に整形外科で言われた血液検査の尿酸値が7、9どうしようとか考えつつ( ◠‿◠ )

ご飯なんで前半戦これまで(笑)