おじさんの足跡

趣味の事とか書いてます。

温泉に行ったついでに

GW最終日皆様いかがおすごしでしょうか。。。

月に1~2度 蔵王方面の黄金川温泉ってとこに行ってるのですが、今日は予報で午後から雨だったんで、午前中にCBで出かけてきました。

都会でお仕事されてる方は帰省も大変だろうなぁ。。。なんて思うものの、それが当たり前になればどうって事ないんでしょうけど、先日秋葉原に部品買いにいった時にもう東京へはすめねえなぁ。。。
なんて思った次第です。

田舎でいいよねぇ~

イメージ 1

東京で牛は飼えねえべよ。

家からSUGOの方面への道路は結構面白いコースでして、モトクロスのコースの近くに牛がいるんでいつも
バイク停めてみてます^^

この後少し早かったので、ハードオフ大河原経由で温泉に行きました。

もうハードオフで掘り出し物のオーディオはちょっと望めない感じがします。
ごみに値段付けてるんじゃないの?って具合で、いいうんこが出たんで、少しお買い物してきました。

で温泉で1時間ちょい汗をかきまして、久しぶりにコーラ飲んだらうまいっすね。

帰りにね、バイクにまたがろうとしてたら、温泉の30代くらいのお姉さんが窓あけてバイクですか?
風が強いから気を付けて下さいね~ だって嬉しいよねえ^^  ばばあだったらめんどくさいだけだけどねぇ

来週も一応いってみるか。。。

イメージ 2

俺のバイクがかちょよかったのか、おいらがかっちょよかったのか、暇だったのかあれですけど気分いいわけ
でして、3件目のね村田IC降りて、蔵王方面に1km位走ったところにあるリサイクルプラントの施設
バイオマスで温水供給してたりしてる会社がやってるショップに行って取材してきました。

バイオマスプラントでも太陽光でも一時期京都議定書でCO2ビジネスが盛んだったころに、色々投資したり
補助金出たりで、まあメンテナンスとか考えるとどうなのか私的には疑問符つきますけど、予算つけるところ
は作文うまいんで、まあなんちゅうか維持できるの?って僕は思ってしまうんです。

化石燃料は楽でいいよねぇ~

そういう話をしようとして、お店に行ったわけではなくて、行った店がそういう循環型のライフスタイルを提案してる
ようなそうでもないような面白い店なんです。

イメージ 3

私下手くそですけど、裁縫とか皮細工なんか趣味でちょこちょこ縫物しているので、人の作ったのみせえもらったりするのが好きなんですが、これ紙の袋でできた名刺入れでして、米の30kgの袋よりかやわい紙と大して上質
でもない革のはぎれがくっついて、ちょこっと縫ってます 4,096円???? 材料費は30円位でしょう。

イメージ 4

自転車のタイヤのチューブシリーズのペンケース 内側にフェルト張ってますが。。。
見積もり???200円くらいかなぁ。。。  アイディア料だと思います^^

イメージ 5

鉄の角パイプを溶接して、座面にタイヤチューブはってます。
裏がわが雑で、塗装してないから錆出ちゃってる点が惜しいつうか、クリアくらい吹いとけよなぁ。。。

イメージ 6

これ一応足は多分オークの無垢材だと思います。
確か税別76,000だったかと。。。 キツツキの飛騨木工買えるよねぇ。。。
コンセプトは面白いんだけど、おじさんの目で見るとフィニッシュが甘すぎる10分の1でも迷うわ。。。

イメージ 7

この椅子は多分ウイスキーの樽に鉄の部品溶接したんだろうなぁ。。。

イメージ 8

二階にはカフェとネイルサロンみたいなのがありまして、ベンチ置いてあるんですけど、これ木に穴開けて麻ひも
で組み立ててるんですね。 ちょっとぐらぐらしますけど、昔はこんなんでウイスキーでも飲んでたのかしら?

イメージ 9

これコルクを再生して壁なんかに張ってつかうらしいです。吸湿性とか防音とかの効果があるいたいです。
パネルの半分で16,000くらいって言ってたかな?

説明してくれたおねえさん40くらいかなぁ。。。 いい匂いでした^^

イメージ 10

ベランダの壁ですが、木がいっぱいはってましたけど、多分アートなのでしょうか?


イメージ 11

なんでも建築材料の80%はリサイクル品らしく電線の碍子引きが泣かせるポイントだと確証しています。

イメージ 12

大体えらく高いガラクタ売ってる感じはするものの、展示のセンスはいいですねぇ。
くさったパレットに色を塗ってガラス乗せると一丁あがりって具合で、こんなんで金かけなくてもアイディア勝負
つうのがこれからの商売の一側面なのかもねぇ。。。

でもなんで筋交いいれないんだろう。。。

イメージ 13

ほったて小屋も結構ねぇ

イメージ 14

テーブルは木製パレットと電線のリール巻きかな? 社長はプーちゃんじゃないよ^^

イメージ 15


なんかこう素敵な感じの、環境に関心あります的な女性もいらっしゃったんですけど、変な人って思われるのも
アレでして、相当変なんですけど、まあこういう商売もあるんだなぁ。。。 なんて思った次第です。

おすすめです黄金川温泉 350円 350円の温泉じゃあねぇ どうもなぁ さそいずらいちゅうか

まあいいか今週も行こう。  また声かけてくれるかなぁ^^  もう寝よう
 
それでは皆様 令和元年張り切ってまいりましょう。  まあグダグダなんだけど(笑)